1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. 通話ができない/相手の声が聞こえない

通話ができない/相手の声が聞こえない

発着信ともできない

機内モードに設定されていませんか。ステータスバーにaquos-wish_icon_097が表示されているときは、次の操作で機内モードを解除してください。

クイック設定パネルで機内モード

電波が届く場所にいますか。電波状態表示を確認しながら、電波の届く場所に移動してかけ直してください。

着信できない

「着信転送サービス」や「留守番電話サービス」を設定している場合、電話を受ける前に電話が転送されたり、留守番電話に接続されたりすることがあります。

詳しくは、「着信転送サービスを利用する」、「留守番電話サービスを利用する」を参照してください。

発信できない

相手の電話番号を全桁ダイヤルしていますか。市外局番など、「0」で始まる相手の電話番号を全桁ダイヤルしてください。

相手の声が聞こえない

通話音量が小さくなっていませんか。通話中に音量Upキーを押すと、通話音量を大きくすることができます。

電波の弱い場所や圏外の場所にいる

電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。

それでも症状が改善されないときは、電源を入れ直してください。