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トラブルシューティング
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故障とお考えになる前に
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気になる症状の内容を確認しても症状が改善されない場合は、最寄りのワイモバイルショップまたは
お問い合わせ先
までご連絡ください。
こんなときは
Q.
フリーズ/動作が不安定
A.
本機が動作を停止したり入力を受け付けなくなったりしたときは、強制的に再起動できます。
音量大キーと音量小キーを押しながら
(12秒以上長押し)
と
の点滅が終了し、画面が消灯したあとに指を離すと、本機が再起動されます。
Q.
新たにアプリをインストールして以後、動作が不安定
A.
新たにインストールしたアプリが原因の可能性があります。セーフモードでアプリをアンインストールしてください。次の操作で、セーフモードで電源を入れることができます。
(長押し)
電源を切る
をロングタッチ
セーフモードで電源を入れると、画面左下に「セーフモード」と表示されます。
セーフモードで再起動すると、通常の状態で電源を入れることができます。
セーフモードで電源を入れる前に、必要なデータはバックアップをとることをおすすめします。
セーフモードで電源を入れると、追加していたウィジェットが削除されることがあります。
Q.
電話やメール、インターネットが利用できない
A.
電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。
A.
電源を入れ直してください。
A.
機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることを確認してください。
ホーム画面で
(アプリ)
(設定)
ネットワークとインターネット
機内モード
(
表示)
A.
データ通信が無効になっていませんか。次の操作でデータ通信が有効になっていることを確認してください。
ホーム画面で
(アプリ)
(設定)
ネットワークとインターネット
データ使用量
モバイルデータ
(
表示)
A.
無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
ホーム画面で
(アプリ)
(設定)
ネットワークとインターネット
モバイルネットワーク
アクセスポイント名
初期設定にリセット
Q.
電池の消耗が早い
A.
電波の弱い場所や圏外の場所に長時間いませんか。電波の弱い状態で通話したり、圏外の場所にいると、電池を多く消耗します。
A.
フラッシュライトを頻繁に点灯する操作や音を出す機能/操作、外部機器との通信などを頻繁に行ったり、ディスプレイを明るくしたり、点灯時間を長く設定したりすると、本機の使用可能時間は短くなります。無駄な電池の消費が気になるときは、省電力モードを利用してください。
Q.
アプリがインストールできない
A.
本機またはSDカードの空き容量が少ないとアプリのインストールができません。次の操作で空き容量を確認してください。
ホーム画面で
(アプリ)
(設定)
ストレージ
A.
本機に対応していないアプリは、インストールできません。
Q.
アプリが起動しない
A.
アプリの初回起動時、アクセス権限などを設定します。許可するように設定していない場合はアプリを起動できません。次の操作でアクセス権限を設定してください。
ホーム画面で
(アプリ)
(設定)
アプリと通知
アプリ情報
アプリをタップ
権限
許可されていない項目をタップ(
表示)
Q.
画面ロックが解除できない
A.
本機が動作を停止したり入力を受け付けなくなったりしたときは、強制的に再起動できます。
音量大キーと音量小キーを押しながら
(12秒以上長押し)
と
の点滅が終了し、画面が消灯したあとに指を離すと、本機が再起動されます。
A.
指紋認証が5回連続して認識されなかった場合は、指紋認証ができなくなります。30秒経過してから再度指紋認証を行うか、設定した画面ロック解除方法を入力してください。
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