1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. メールの送信/受信ができない

メールの送信/受信ができない

ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている

機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることを確認してください。

ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ→x5_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→詳細設定→機内モードx5_icon_086表示)

電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない

データ通信が無効になっていませんか。次の操作でデータ通信が有効になっていることを確認してください。

ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ→x5_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→モバイルデータx5_icon_095表示)

ファイルを添付すると送信できない

Y!mobileメールで添付できるファイルのサイズは、表示形式により異なります。リスト型で最大7.5MB、会話型で最大1.5MBです。

サイズの大きいファイルの送信にはGmailなどをご利用ください。

特定の相手からのメールを受信できない

迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。

迷惑メールフィルターの設定を確認してください。

無効なアクセスポイントが設定されている

無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。

  • ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ→x5_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名→x5_icon_096→初期設定にリセット

その他

メールの送信/受信ができない場合は、以下の点をご確認ください。

  • 電源を入れ直してください。
  • 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。