1. ホーム
  2. 電話/電話帳
  3. オプションサービス

オプションサービス

便利な音声電話用オプションサービスが利用できます。

オプションサービスについて

次のオプションサービスが利用できます。

サービス名 説明
着信転送サービス 圏外時や電話を受けられないとき、あらかじめ指定した電話番号へ転送します。
留守番電話サービス 圏外時や電話を受けられないとき、留守番電話センターで伝言をお預かりします。
割込通話1 通話中にかかってきた電話を受けることができます。
グループ通話1 複数の相手と同時に通話できます。
発信者番号通知 お客様の電話番号を相手に通知したり、通知しないようにしたりできます。
発信規制・着信規制 電話発着信を状況に合わせて制限できます。

1別途お申し込みが必要です。

着信転送サービスを利用する

1

  • ↓ホーム画面でarrows-j_icon_035

2

  • ↓arrows-j_icon_008
  • ↓設定
  • ↓通話

3

  • ↓通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • ↓留守番電話・転送電話

留守番電話・転送電話画面が表示されます。

5

  • ↓留守番電話・転送電話
  • ↓転送電話ON

6

  • ↓呼び出し時間
  • ↓呼び出し時間をタップ

7

  • ↓転送先の電話番号
  • ↓電話番号入力欄をタップ
  • ↓転送先の電話番号を入力
  • ↓登録

8

  • ↓確定

着信転送サービスが設定されます。

留守番電話サービスを利用する

1

  • ↓ホーム画面でarrows-j_icon_035

2

  • ↓arrows-j_icon_008
  • ↓設定
  • ↓通話

3

  • ↓通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • ↓留守番電話・転送電話

5

  • ↓留守番電話・転送電話
  • ↓留守番電話ON

6

  • ↓呼び出し時間
  • ↓呼び出し時間をタップ

7

  • ↓確定

留守番電話サービスが設定されます。

  • 新しい伝言メッセージが録音されるとステータスバーにarrows-j_icon_101が表示されます。ステータスバーを下にドラッグして留守番電話の通知をタップし、音声ガイダンスの指示に従ってください。

i留守番電話サービスと伝言メモの違いについて

「留守番電話サービス」と「伝言メモ」とのおもな違いは以下の通りです。

  • 「留守番電話」…留守番電話サービスセンターで伝言メッセージをお預かりするサービスです。電源が入っていない場合や圏外の場合にもお預かりできます。伝言メッセージの再生にはご契約の料金プランに応じた通話料がかかります。
  • 「伝言メモ」…携帯電話機本体で伝言メッセージをお預かりする機能です。電源が入っていない場合や圏外の場合は利用できません。

割込通話を利用する

ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。

1

  • ↓ホーム画面でarrows-j_icon_035

2

  • ↓arrows-j_icon_008
  • ↓設定
  • ↓通話

3

  • ↓通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • ↓「割込通話」のarrows-j_icon_004arrows-j_icon_009表示)

割込通話が設定されます。

  • タップするたびに、有効(arrows-j_icon_009)/無効(arrows-j_icon_004)が切り替わります。
  • 通話中に電話がかかってくると、割り込み音が鳴ります。arrows-j_icon_089を上にフリックして通話を開始できます。

グループ通話を利用する

ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。

1

  • ↓通話中に通話を追加

電話番号発信画面が表示されます。

  • 確認画面が表示されたときは、画面の指示に従って操作してください。

2

  • ↓別の相手の電話番号を入力
  • ↓arrows-j_icon_087

3

  • ↓相手が応答したら統合

グループ通話が開始されます。

発信者番号通知を利用する

1

  • ↓ホーム画面でarrows-j_icon_035

2

  • ↓arrows-j_icon_008
  • ↓設定
  • ↓通話

通話設定画面が表示されます。

3

  • ↓その他の設定

4

  • ↓発信者番号
  • ↓番号を非通知番号を通知

発信者番号通知が設定されます。

発信規制・着信規制を利用する

電話の発信やSMSの送信を規制します。

  • 発信規制中に電話をかけようとすると、発信できない旨のメッセージが表示されることがあります。お客様がご利用になる地域によっては、表示されるまでに時間がかかることがあります。

1

  • ↓ホーム画面でarrows-j_icon_035

2

  • ↓arrows-j_icon_008
  • ↓設定
  • ↓通話

3

  • ↓通話サービス設定

通話サービス設定画面が表示されます。

4

  • ↓発信規制着信規制

5

  • ↓規制する発信/着信条件をタップ

発信規制・着信規制が設定されます。