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メールの送信/受信ができない

送信も受信もできない

「機内モード」になっている可能性があります。

機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「5G」/「4G+」/「4G」/「H+」/「H」/「3G」の表示がない

モバイルデータが無効になっている可能性があります。

ホーム画面を上にフリック/スワイプ→oppo-reno9-a_icon_002(設定)→モバイルネットワーク→モバイルデータoppo-reno9-a_icon_010表示)と操作して、モバイルデータを有効にしてください。

ファイルを添付すると送信できない

メールに添付できるファイルのサイズは、メールの種類により異なります。MMSで最大1.5MB、Y!mobile メールで最大7.5MB、+メッセージで最大100MBです。

サイズの大きいファイルの共有にはGoogle ドライブなどをご利用ください。

特定の相手からのメールを受信できない

迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。

迷惑メールフィルターの設定を確認してください。

無効なアクセスポイントが設定されている

無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。

ホーム画面を上にフリック/スワイプ→oppo-reno9-a_icon_002(設定)→モバイルネットワーク→設定するSIMをタップ→アクセスポイント名→oppo-reno9-a_icon_120→アクセスポイントをリセットする→アクセスポイントをリセットする

その他

メールの送信/受信ができない場合は、以下の点をご確認ください。

  • 電源を入れ直してください。
  • 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。