「機内モード」になっている可能性があります。
「機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。
モバイルデータが無効になっている可能性があります。
ホーム画面を上にフリック/スワイプ(設定)モバイルネットワークモバイルデータ(表示)と操作して、モバイルデータを有効にしてください。
メールに添付できるファイルのサイズは、メールの種類により異なります。MMSで最大1.5MB、Y!mobile メールで最大7.5MB、+メッセージで最大100MBです。
サイズの大きいファイルの共有にはGoogle ドライブなどをご利用ください。
迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。
迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
ホーム画面を上にフリック/スワイプ(設定)モバイルネットワーク設定するSIMをタップアクセスポイント名アクセスポイントをリセットするアクセスポイントをリセットする
メールの送信/受信ができない場合は、以下の点をご確認ください。