業務効率化とコスト削減を実現するワイモバイル
法人オンラインストア サポート窓口

オンライン申し込みにあたってのご注意

お申し込み条件やご契約手続きに必要なログインサービスなど、法人オンラインストアでのお申し込みに関するご注意事項をご案内します。

  • ※ 機種変更をご希望のお客さまは、法人ダイレクト営業窓口にて承ります。以下のフォームよりお問い合わせください。
機種変更手続きお問い合わせフォーム

「ソフトバンク 法人お客様向けサービス」のアカウント設定について

法人オンラインストアでのご契約手続きには、「ソフトバンク法人お客様向けサービス」のアカウント設定が必要です。お申し込み時に、ワイモバイル法人オンラインストア窓口で「ソフトバンク法人お客様向けサービス」の利用登録をいたします。お申し込み受付後、「オンラインストアログイン設定を完了しました」というメールが届くので、案内に従いご利用設定を行ってください。

  • ※ 既にソフトバンク法人お客様向けサービスアカウントをお持ちの場合は、既存のアカウントにてご利用設定を行ってください。

ご注文の分割について

以下に該当する場合はご注文を分けてお申し込みください。お申し込み完了後に再度お申し込みいただくと、ご注文を分割できます。

① 配送先または請求先を個別指定する場合
【例】2回線は本社、1回線は支社に配送の場合

配送先ごとにご注文を分けてください。

ご注意事項

請求先を分ける場合は、一請求内のプラン・回線数にご注意ください。「法人契約割引」および「法人契約割引2」の適用条件を満たさなくなった場合、割引対象外となります。

② 「新規契約」「他社またはソフトバンクからののりかえ」の両方を申し込む
【例】2回線は新規契約、3回線は他社またはソフトバンクからののりかえを申し込みたい場合

ご契約方法ごとにご注文を分けてください。

③ 「端末+SIM」・「SIMのみ」の両方を申し込む
【例】2回線は端末+SIM、1回線はSIMのみを申し込みたい場合

お申し込みタイプごとにご注文を分けてください。

ご注意事項
  • 初めてのお申し込みでご注文を分割する場合は、「法人お客様向けサービス」のアカウント設定完了後に2回目以降のお申し込みをしてください。
  • 同じ企業(名義)内で合計11回線以上お申し込みがある場合は、法人オンラインストアでのお申し込み後、法人ダイレクト営業窓口でご契約手続きを承ります。この場合、必要書類やお申し込み手順がオンラインストアと異なります。お申し込み方法は以下をご確認ください。

同じ会社(名義)内で複数注文がある場合に必要なご対応

同時期に同じ会社(名義)内で複数注文がある場合、「重複注文確認」のご対応が必要です。申し込みの流れSTEP.2 の必要書類アップロード完了後「重複申し込みのご連絡」というメールが届きます。メール受領後、注文履歴より不要な注文の有無をご返答ください。

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