お申し込み受付後の作業回線切替日時の変更
本ページのご対応が必要な方
他社またはソフトバンクからののりかえのご契約で、当社指定の回線切替日時に変更が必要な方
お申し込みの流れSTEP.5「MNP予約番号の取得」完了後、審査が完了すると「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールが届きます。メールに記載の回線切替日時に変更が必要な場合は、注文履歴よりご希望の日時を入力してください。
お申し込みの流れ回線切替日時の変更・指定ができる期間について
MNP予約番号の切り替えには、①切替日時を変更できる期間と②切替日時として指定できる期間がございます。
① 切替日時の変更ができる期間
切替日時の変更は、「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」という納品連絡のメール受領後から窓口が指定した切替日の前日まで可能です。
② 切替日時として指定できる期間
切替日時として「納品日翌日からMNP予約番号有効期限日の前営業日まで」を指定できます。切替エラーの発生に備え、当社営業日※のみご指定が可能です。
- ※ 当社営業日…土日祝・当社休業日(夏季・年末年始)を除く、窓口稼働日。
【例】回線切替日時の指定イメージ
2日にMNP予約番号の取得依頼メールを受領。同日にMNP予約番号を発行・入力し、納品予定日が4日となった場合。
- ※ 実際のお手続きの進捗によって、スケジュールは異なります。
商品到着後に必要なご対応は
以下より確認できます。