商品到着後のご対応
商品到着後のご対応をご案内します。
- 新規ご契約
- 他社・ソフトバンクからののりかえ
SIMカードをご利用の場合
STEP1 ご利用開始
端末+SIMカード
- SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
- お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。
- SIM挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
SIMカードのみ
- お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
- 電源を入れ、ご利用を開始してください。
ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従って設定してください。
eSIMをご利用の場合
ご利用開始前にご確認ください。
Wi-Fi等インターネット環境の準備
設定の前にWi-Fi等インターネット環境をご準備ください。eSIMのダウンロード時にインターネット接続が必要となります。
STEP1 ご利用開始
設定の前に
設定を進めるにはWi-Fi等インターネット接続が必要です。
端末+eSIM
①商品が届いたら商品の個装箱に貼り付けされているQRコードを読み取りのうえeSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。
eSIMのみ
①他社製品のスマートフォンでSIMロックがかかっている場合、eSIM登録ができません。事前にSIMロックを解除してください。
②「eSIMご利用手続きのご連絡」のメールが届いたらオンラインストアへログインのうえ、eSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。
ご注意事項
- QRコードは、1回線につき1コードとなります。
- eSIMをご利用になる機種でQRコードを読み取り、eSIMプロファイルをダウンロードしてください。
- eSIMプロファイルをダウンロードする際、確認コードが必要となります。確認コードはご契約時に登録した4桁の暗証番号となります。
- 回線開通前にプロファイルを設定された場合でも、開通まではご利用できません。
- プロファイルのダウンロード間違いはQRコードの再発行3,500円(税抜)が必要となりますのでご注意ください。
SIMカードをご利用の場合
STEP1 データのバックアップ
必要なデータのバックアップ方法は、以下よりご確認ください。
-
データ移行・バックアップについて
- (個人向けページへ遷移します。)
- LINEの引継ぎ方法
- ※ ケータイをご購入のお客さまは、同梱の取扱説明書をご確認ください。
STEP2 回線の切り替え
「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替えされます。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。
STEP3 ご利用開始
端末+SIMカード
- SIMカードが同梱されていることをご確認ください。
- SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
- お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。SIM挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
SIMカードのみ
- お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
- 電源を入れ、ご利用を開始してください。
ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従って設定してください。
ご注意事項
新端末に電波が入らない場合
旧端末が圏外になっても新端末の電波が入らない場合は、新端末本体の再起動(電源のOFF/ON)を行ってください。
STEP4 契約書面のダウンロード
ご利用開始後、「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。
メールを確認したら、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。
eSIMをご利用の場合
Wi-Fi等インターネット環境の準備
設定の前にWi-Fi等インターネット環境をご準備ください。eSIMのダウンロード時にインターネット接続が必要となります。
STEP1 eSIMの設定
設定の前に
設定を進めるにはWi-Fi等インターネット接続が必要です。
端末+eSIM
①商品が届いたら商品の個装箱に貼り付けされているQRコードを読み取りのうえeSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。
eSIMのみ
①他社製品のスマートフォンでSIMロックがかかっている場合、eSIM登録ができません。事前にSIMロックを解除してください。
②「eSIMご利用手続き・MNP回線切替予定日のご連絡」のメールが届いたらオンラインストアへログインのうえ、注文履歴一覧からeSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。
ご注意事項
- QRコードは、1回線につき1コードとなります。
- eSIMをご利用になる機種でQRコードを読み取り、eSIMプロファイルをダウンロードしてください。
- eSIMプロファイルをダウンロードする際、確認コードが必要となります。確認コードはご契約時に登録した4桁の暗証番号となります。
- 回線開通前にプロファイルを設定された場合でも、開通まではご利用できません。
- プロファイルのダウンロード間違いはQRコードの再発行3,500円(税抜)が必要となりますのでご注意ください。
STEP2 回線の切り替え
端末+eSIM
「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替わります。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。
eSIMのみ
「eSIMご利用手続き・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替わります。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。
STEP3 ご利用開始
移転元事業者が圏外になったらeSIMへ切替を行ってください。
STEP4 他社APNの削除
他社でご利用されていたお客さまは、他社APN設定の削除を行ってください。
STEP5 契約書面のダウンロード
ご利用開始後、「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。