複数台のスマートフォンおよびタブレット端末をリモートで一元管理・運用できるMDM(Mobile Device Management)を提供します。
管理者に負担をかけず効率的に、端末状況把握やアプリ管理などが遠隔から実施でき、セキュリティ対策向上に最適です。
また、スマートフォン・タブレット端末が盗難・紛失された際に、端末ロックやデータ削除などのリモート制御を行うことで、情報流出を未然に防ぐことが可能です。
また、管理者に代わりヘルプデスクによる遠隔消去やパスコードの一次解除を行う代行サービスもご用意しております。
社員が持つスマートフォンをはじめとする各種デバイスに対して、業務に適さないアプリのダウンロードや使用制限だけでなく、カメラ・テザリングの制御もでき、業務以外の私的利用を防ぐことが可能です。パスワードを含めた各種設定が遠隔で操作できるので、忙しい社員からデバイスを回収したりなどの煩雑な作業も不要。業務端末を手軽に一元管理可能です。
ビジネスシーンでもっとも避けなければならない、情報漏洩。近年はウイルス感染による情報漏洩も多く、ウイルス対策は必須です。iPhoneなどのiOSはZimperiumと連携、Android、PCにはトレンドマイクロ社のアンチウイルス機能により、お客さまの大切な情報資源をしっかり守ります。
Zimperiumについて(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
突発的に発生する盗難・紛失には事前の対策が安心です。被害にあったモバイルなどの各種デバイスに、遠隔でロックをかけて他者の操作をできなくしたり、リモートワイプ(遠隔データ消去)で大切な情報の閲覧・漏洩を防ぐことが可能です。突然のことでに不安になったら24時間365日のヘルプデスクにご連絡ください。遠隔操作を代行することもできるので、安心です。※
お申し込み前に以下より対応機種をご確認ください。
※ 端末により対応サービスが異なります。
iPhone動作確認デバイス ※DEP機能対象外
(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
ワイモバイルAndroid Enterprise動作確認デバイス
(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
ワイモバイル Android動作確認デバイス
(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
Webブラウザ |
---|
|
Android Enterpriseは、より安全な環境でAndroid搭載端末をご利用いただける、企業向けのモバイル管理プログラムです。高度なセキュリティや徹底した情報管理を実現します。
Android Enterprise
(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
紛失時に安心な、遠隔消去・遠隔ロック・パスワード一時解除・紛失モードの機能を提供いたします。 紛失モードを除くオペレーションの代行も承ります。管理者/利用者向けヘルプデスクを英/中対応にてご提供しています。
※別途オプション代金を頂きます。
その他のオプションサービスを詳しく見る
(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
レンタル契約のお客さま
レンタル保守パックサービス
割賦契約のお客さま
故障安心パックプラス
スタンダードプラン
設計構築作業を設定項目のカスタマイズから
構築完了までサポート
ミドルプラン
自社のポリシーに合わせたお客さまのご要望に基づき
推奨設定案のご案内
ライトプラン
MDMを手早く導入したい基本的な設定方法を
ご説明
スタンダードプラン | ミドルプラン | ライトプラン | |
---|---|---|---|
実施期間 | 要件定義から約4週間 | 要件定義から約2週間 | Web会議3回 |
操作説明 | あり | ||
推奨設計案 | お客さまヒアリングに基づき作成 | おすすめ設定のご案内 (簡易版) |
|
設定レクチャー | 設計に合わせた内容 | 初期設定のみ | |
構築作業 | お客さまにて実施 | ||
設定後の構築チェック | あり | なし |
初期費用 | 月額料金 | |
---|---|---|
iOS・Androidデバイス | 無料 | 300円/ID |
4Gケータイ | 無料 | 100円/ID |
Windows・Mac | 無料 | 400円/ID |
初期費用 | 月額料金 | |
---|---|---|
iOS・Androidデバイス | 無料 | 200円/ID |
4Gケータイ | 無料 | 100円/ID |
その他のオプションサービスご利用料金
(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
何IDから申し込みできますか?
1IDから申し込み可能です。最低利用期間は1ヵ月となります。
利用可能なデバイスを確認したい。
動作確認デバイスはこちらをご参照ください。
(ソフトバンクのウェブサイトにリンクします)
OS・機種別の制限事項もご確認いただけます。
ヘルプデスクの対応時間を教えてほしい。
ヘルプデスクでは、電話、メール、チャットの受付を24時間365日オペレータにて対応しております。
ヘルプデスクのサポートページもございますので、お問い合わせの前にご確認ください。
担当営業およびワイモバイル法人ダイレクトへお問い合わせください。
※ 店頭、個人向けオンラインストアではお取り扱いしておりません。