業務効率化とコスト削減を実現するワイモバイル
ご検討・ご購入の方 サポート窓口

故障安心パック

お知らせ

2023年2月1日より「故障安心パック」について、ご契約1回線(電話番号)ごとのご加入から、対象機種1台ごとのご加入へ変更となりました。

  • ※ 表示価格は特に記載がない限り税抜きです。

「故障安心パック」は、Pocket WiFi®などを利用する際に不安な故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、機種変更時に割引提供など、万一のトラブルや買い替えに備えた6つの安心サービスをまとめて提供するオプションサービスです。

対象機種

Pocket WiFi®

スマートフォンをご利用の場合は、故障安心パックプラスにご加入いただけます。

ご利用料金

サービス名 月額料 申込
故障安心パック 500円 必要
  • ※ 新規契約時や機種変更時にのみ、ご加入いただけます。(お客さまが持ち込まれた機種や、一部の料金プランをご利用の場合はご加入できません。)
  • ※ ワイモバイル通信サービスの新規ご契約月と同月に当オプションサービスにご加入いただいた場合に限り、ご加入月の月額料は無料となります。(継続加入の場合は、無料対象外となります。)
  • ※ 当オプションサービスを一旦解除すると、次回の機種変更時までご加入できません。
  • ※ 機種変更時も自動継続されます。
  • ※ ご利用料金に滞りがある場合、当オプションサービスの適用をお断りする場合があります。
  • ※ 「シェアプラン」の機種で当オプションサービスをお申し込みの場合は、親回線とは別途、回線ごとに月額料が必要です。

サービス内容

故障保証サービス
水濡れ・全損保証サービス
盗難・紛失保証サービス
破損保証サービス
内蔵型バッテリー交換修理割引サービス
電池パック無料サービス
機種変更時の割引提供
セキュリティトラブル補償
データ復旧支援サービス

サービス詳細

故障保証サービス

万が一の故障の際に修理代金が発生した場合でも、修理代金を100%割引いたします。

  • 水濡れおよび全損が原因で発生したPocket WiFi®やタブレット等(対象機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • 修理受付終了機種に故障や破損が発生した場合には、弊社指定機種を、故障安心パック会員価格でご購入いただくこともできます。
  • 修理期間中であっても、ご利用料金プランの基本使用料や当サービスの月額料などは発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • 当サービスの対象はスマートフォンやタブレット本体となり、付属品の修理は対象外となります。また、USIMカードも当サービスの対象外です。破損・紛失などでUSIMカードを再発行する場合は、手数料として3,500円かかります。

機種別メーカー修理受付状況をみる

水濡れ・全損保証サービス

水濡れ・全損などのトラブル時に修理代金が5,000円になります。もしくは同一機種または弊社指定機種を、故障安心パック会員価格でご購入いただくこともできます。

  • 修理の対象は本体のみとさせていただきます。また、「水濡れ・全損」の判定は当社が行い、対象外と判断した場合は、未修理状態のまま返却する場合があります。
  • 水濡れ修理の際、外装交換が必要となる場合があります。その場合は破損保証サービスも併せて適用させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • 水濡れ・全損したPocket WiFi®やタブレットなど(対象機種)は店頭にて回収させていただきます。
  • 当サービスの適用は半年に1回となり、2回目以降は前回適用時より6ヵ月経過後となります。(通常価格での機種変更は可能です。)
  • 在庫状況により同一機種を選択できない場合、弊社が指定する同等機種を会員価格で購入いただけます。その際、ご契約中の料金プランおよびオプションサービスの変更を伴う場合があります。

機種別メーカー修理受付状況をみる

盗難・紛失保証サービス

お客さまがお使いの機種と同一機種または弊社指定機種を、故障安心パック会員価格でご購入いただけます。

  • 当サービスの適用は半年に1回となり、2回目以降は前回適用時より6ヵ月経過後となります。(通常価格での機種変更は可能です。)
  • 在庫状況により同一機種を選択できない場合、弊社が指定する同等機種を会員価格で購入いただけます。その際、ご契約中の料金プランおよびオプションサービスの変更を伴う場合があります。
  • 盗難や紛失における当サービスの受付においては、信ぴょう書類(盗難届・紛失届など)の提出が必要となります。
  • 「盗難・紛失保証サービス」をご利用して携帯電話機をご購入された場合、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。

破損保証サービス

外装破損時に、外装修理代金が90%割引されます。

  • ※ Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外です。
  • 修理受付終了機種に故障や破損が発生した場合には、弊社指定機種を、故障安心パック会員価格でご購入いただくこともできます。

機種別メーカー修理受付状況をみる

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パック」にご加入の場合、バッテリー交換の修理代金を一律3,000円割引します。

  • ※ Car Wi-Fiは対象外です。
  • バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)携帯電話をご利用の場合に適用できます。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、ご利用の携帯電話に添付されている保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用となります。
  • 電池パック無料サービスと内蔵型バッテリー交換修理割引サービスの併用はできません。

電池パック無料サービス

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パック」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個、無料で進呈いたします。

  • ※ Car Wi-Fiは対象外です。
  • 機種によっては電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合がございます。また、販売開始日から起算して3年を経過する提供対象機種の電池パックは、電池パックの当社在庫分がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パック無料サービスはお申し込み制です。お申し込み期間は無料提供の権利発生後、1年間とさせていただきます。1年を超えてお申し込みの場合は、電池パックをお渡しできない場合がございます。
  • 電池パック無料サービスの適用は、オプションサービスを申込されている携帯電気本体のみに限らせていただきます。持ち込み携帯電話機はサービスの対象外となります。
  • 電池パックはお申し込み受付後、請求書送付先住所に送付いたします。弊社が提示するお申し込み受付方法によっては、任意の配送先に変更することが可能です。なお、お届けに1週間前後かかりますので、あらかじめご了承ください。
  • 付属品として電池パックが設定されていない機種は、電池パック無料サービスの適用対象外です。

注意事項

  • 対象機種1台ごとにお申し込みが必要です(2023年1月31日以前にご入会の場合は1回線(電話番号)ごとになります)。
  • 2023年2月1日以降にご入会の場合は機種契約に対するオプションサービスとなるため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはソフトバンクへ番号移行した場合もご加入中の機種に対してオプション加入継続となります。継続をご希望でない場合は、解除手続きをお願いします。

会員規約

故障安心パックの会員規約をお読みください。