業務効率化とコスト削減を実現するワイモバイル
ご検討・ご購入の方 サポート窓口

ワイドサポート

  • ※ 表示価格は特に記載がない限り税抜きです。

ワイモバイルの専門のアドバイザーがスマートフォンからパソコンのトラブルまで広範囲にサポートいたします。

ワイモバイル ワイドサポート専用窓口 0800-919-0151
[受付時間] 9:00~21:00(年中無休)

概要

ワイモバイルの機種はもちろん、パソコンやマルチメディア機器なども広範囲にサポート。
操作や設定方法を、専門のアドバイザーが丁寧にお応えします。

サポート範囲

  • ※ 当サービスは、お客さまのすべての問題へのサポートまたは解決を保証するものではありません。

ご利用料金

月額料 申込
500円(初月無料※1) 必要
  • ※ 1 はじめてワイドサポートをお申し込みの方限定
  • ※ 日割り計算されません。
  • ※ 「かんたんスマホ 705KC」は専用のサポート窓口をご用意しているため、非対応です。

サービス詳細

簡単な操作でサポートを受けることができます。

ワイモバイル ワイドサポート専用窓口

お客さまの疑問、トラブル、サポート対象をお伺いします。

通話料無料
0800-919-0151

[受付時間]9:00~21:00(年中無休)

(料金プラン・オプションサービスなどの各種お手続き、請求書やご利用料金、サービスに関するお問い合わせは20:00までの受付となります)

  • ※ 「ワイドサポート専用窓口」は月額料金をお支払いいただく有料オプション加入のお客さま専用番号です。
  • ※ サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。

遠隔サポートをご希望(すでに「ワイドサポート」をご契約)のかたは、お電話でのサポート案内にそって、下の操作を行ってください。

ワイドサポートで解決できない問題があってもご安心を!出張サポートサービス(有料)があるから安心
ワイドサポートによる診断結果で、ウイルスに感染していたりシステムトラブルが起きていた場合でも、出張サポートサービス(有料)があるから安心。お客さまのご自宅に直接お伺いして解決いたします。 ワイドサポートに加入していれば2,000円割引でおトク!

サービス内容と料金はこちら

提供条件

サポート対象機器・ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲

ワイドサポートのサポート対象及びサポート内容は以下のとおりです。

サポート対象 サポート内容
パソコン 初期設定、操作方法説明、インターネット接続設定、Wi-Fiルータ設定、PCトラブル対応、、パソコン画面を遠隔操作しながらお電話でサポートする「遠隔サポート」など
スマートフォン、タブレット端末 操作方法説明、各種設定、各種トラブルシュート、スマートフォン、タブレット端末の画面を遠隔操作しながらお電話でサポートする「遠隔サポート」など
周辺機器
○プリンタ、スキャナ、Webカメラなど
BluetoothR対応機器設定、各種設定、トラブルシューティングなど
アプリケーション
○セキュリティソフト、DVD編集ソフトなど
パソコンにインストールされた各種アプリケーションの設定または利用方法、各種トラブルシュート
Webサービス
○ブログ、SNS、ショッピング、ネットオークション、オンラインゲームなど
ブラウザ一般設定、各Webサービス利用方法、動画閲覧設定など
マルチメディア機器
○ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、デジタルカメラなど
各機器の設定、操作方法、各種トラブルシュート

ワイドサポート:遠隔サポートの動作環境

オペレーション
システム(OS)
Windows® OS/ Mac OS提供会社のサポート対象範囲に準ずる
インターネット接続環境 インターネット接続された状況(ブロードバンド環境推奨)
遠隔サポート
対応機種
【スマートフォン】
DIGNO E(503KC)、AQUOS CRYSTAL Y2(403SH)
AQUOS Xx-Y(404SH)、LUMIERE(503HW)
AQUOS CRYSTAL Y(402SH)、DIGNO C(404KC)
Spray(402LG)、DIGNO T(302KC)

【タブレット】
Lenovo TAB4、Mediapad M3 Lite s、
Lenovo TAB3(602LV)、MediaPad T2 Pro(606HW)、
Lenovo TAB2(501LV)、MediaPad M1 8.0(403HW)
  • ※ ワイドサポートは、「有償サポートサービス規約 」に基づき提供いたします。
  • ※ 遠隔サポートをご利用いただくには、ご利用のパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
  • ※ ワイドサポートでは、より効果的にサポートする上で有用な情報として、オペレーターと接続されたパソコン等の情報を取得します。
  • ※ サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。