SIM/eSIM 特典リニューアルSIM/eSIM 特典リニューアル

【更新】Lenovo TAB3 をご利用中のお客さまへ ~ソフトウェア更新のお知らせ~

2017年7月31日

【2017年9月25日更新】


平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております Lenovo TAB3 におきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。
なお、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。



1.基本情報

対象機種 Lenovo TAB3
更新内容 ・USB経由のデータ転送を無効化した状態で端末を起動すると再起動を繰り返す事象の改善
・将来的なネットワーク更新に合わせた機能改善
提供開始日 2017年7月31日(月)
更新後のソフトウェアバージョン 602LV_S_S100011_170706
  • 本ソフトウェアアップデートでは新たなネットワークに対応する内容が含まれておりますため、必ず実施お願いいたします。万が一、実施していただけない場合、2017年11月以降、一部のエリアでご利用できなくなる可能性があります。
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

2.ソフトウェア更新の手順

1. ホーム画面から【設定】を選択
2. 【タブレット情報】を選択
3. 【ソフトウェア更新】を選択
4. 【ソフトウェア更新】を選択
5. 【ソフトウェア更新】が表示されたら【はい】を選択
6. 【1.今すぐダウンロード】を選択
7. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択
8. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択

  • 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です


3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
  • 更新完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、モバイルデータ通信端末を移動せずに実行してください。


以上