更新日:2020年2月12日
【2020年2月12日更新】
下記事象を改善したソフトウェアを公開いたしました。こちらをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。
【2020年1月22日更新】
本ソフトウェア更新後、一部の端末にてWi-Fi接続ができない事象が確認されましたので、ソフトウェア更新を停止しております。ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。
平素よりワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、Android One X5におきまして、Android™ 10へのソフトウェア更新を開始いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
※ ソフトウェア更新を行うにはWi-Fi環境が必要となります。
1.基本情報
対象機種 | Android One X5 |
ソフトウェア更新内容 | |
更新開始日 | 2019年12月19日より順次 |
ビルド番号 | QKQ1.190918.001 |
更新後のソフトウェアバージョン | X5LG20a |
2.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- アプリ一覧から【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【システムアップデート】を選択
- 【アップデートをチェック】を選択
- 【今すぐ再起動して更新】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
- ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーから選択
- 【システムアップデート】を選択
- 【ダウンロードとインストール】を選択
- 【今すぐ再起動して更新】を選択
- ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
- ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。なお、当社提供アプリケーションの対応状況はこちらをご確認ください。
- ソフトウェア更新後は以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
- Android One は、Google LLC の商標です。
以上