1.基本情報
対象機種 | OPPO Reno5 A (eSIM) |
ソフトウェア更新内容 |
ビルド番号がA103OP_11_A.03のお客様
- ・Android 12へのOSバージョンアップ
- ・キッズスペース利用時の緊急通報に関する事象の改善
- ・セキュリティの向上
ビルド番号がA103OP_11_C.07のお客様
- ・モバイルSuicaなどおサイフケータイのサービスにログインできない事象の改善
- ・セキュリティの向上
|
更新開始日 | 2022年8月4日より順次 |
更新後のソフトウェアバージョン | ビルド番号:A103OP_11_C.09 |
- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
- ※ ご利用中の端末の更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は<操作手順>をご覧ください。
2.モバイルSuicaなどおサイフケータイのサービスにログインできない事象について
モバイルSuicaにログインできない等、一部のおサイフケータイ サービスが利用できない事象を修正いたしました。
7/13~7/15の期間に配信されたビルド番号A103OP_11_C.07のソフトウェアでおサイフケータイ サービスの利用を開始したお客様は、上記の修正版ソフトウェアへアップデート後におサイフケータイ サービスにログインできなくなる可能性がございますので、お客様の端末のビルド番号に応じて下記参照の上、対応をお願いします。
・ビルド番号A103OP_11_C.07でおサイフケータイ サービスにログインできるお客様
- ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ソフトウェア更新をせずにおサイフケータイ サービス関連のデータの移行を実施いただきワイモバイルショップにて修理のご依頼をお願いします。
・ビルド番号A103OP_11_C.09でおサイフケータイ サービスにログインできないお客様
- ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、端末の修理にて事象を改修し返却させていただきます。ワイモバイルショップにて修理のご依頼をお願いします。
・上記以外のお客様
3.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- アプリ一覧から【設定】を選択
- 【ソフトウェアアップデート】を選択
- 【アップデートをチェック】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
- ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーから選択
- 【ダウンロード】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
- ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
4.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新後は以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。なお、当社提供アプリケーションの対応状況はこちらをご確認ください。
以上