平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、Libero 5G IIにおきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますので
ご案内いたします。
尚、ソフトウェア更新の準備が整ったお客様におかれましては、「2.ソフトウェア更新の手順」にそって実施いただけます。
※ ソフトウェア更新は4G回線/5G回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。
ソフトウェア更新を実施いたします。
1.基本情報
対象機種 | Libero 5G II |
ソフトウェア更新内容 |
- ・セキュリティの向上
- ・特定条件下にて再起動を繰り返す場合がある事象の改善
|
更新開始日 | 2022年10月17日より順次 |
更新後のソフトウェアバージョン | ビルド番号: 1.6.0_U |
- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
2.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- ホーム画面から【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【システム アップデート】を選択
- 【アップデートを確認】を選択
- 【アップデートをチェック】を選択
- 【今すぐ再起動して更新】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
- ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】内の【すぐ更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択
- ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
以上