平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、Libero 5G Ⅲにおきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますので
ご案内いたします。
尚、ソフトウェア更新の準備が整ったお客様におかれましては、「2.ソフトウェア更新の手順」にそって実施いただけます。
※ ソフトウェア更新はモバイル回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
※ ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。
1.基本情報
対象機種 | Libero 5G Ⅲ |
ソフトウェア更新内容 |
|
更新開始日 | 2024年4月17日より順次 |
更新後のソフトウェアバージョン | ビルド番号: 2.2.1_U |
- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
2.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- ホーム画面から【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【システムアップデート】を選択
- ダウンロード後、【インストール一時停止】画面の【再開】を選択
- インストール後、【今すぐ再起動】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
- ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】内の【すぐ更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択
- ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大40分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新後は以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。なお、当社提供アプリケーションの対応状況はこちらをご確認ください。
以上