3月末で終了するキャンペーンがございます3月末で終了するキャンペーンがございます
閉じる

Galaxy A25 5Gをご利用中のお客さまへ ~最新ソフトウェア配信のお知らせ~

2025年3月24日

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、Galaxy A25 5Gにおきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますのでご案内いたします。
尚、ソフトウェア更新の準備が整ったお客様におかれましては、「2.ソフトウェア更新の手順」にそって実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
※ 更新するソフトウェアのダウンロードはWi-Fi回線で実施可能です。
※ ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1.基本情報

対象機種Galaxy A25 5G
ソフトウェア更新内容
  • ・音声通話における動作安定性の向上
  • ・初期設定ウィザードが完了できない場合がある事象の改善
  • ・動作安定性の向上
  • ・セキュリティの向上
更新開始日2025年3月24日より順次
更新後のソフトウェアバージョンビルド番号:AP3A.240905.015.A2.A253ZSCU1AYC1

2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. ホーム画面からスワイプアップ
  2. アプリ一覧画面で【設定】を選択
  3. 【ソフトウェア】を選択
  4. 【ダウンロードおよびインストール】を選択
  5. 【ダウンロード】を選択
  6. ダウンロード後、【今すぐインストール】を選択
  7. インストール後、再起動されます
  8. 再起動完了後、ソフトウェア更新が完了します

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに30分以上かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新後は以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新は大容量のデータ通信が発生しますので、ご自宅等のWi-Fi環境がご利用可能な場合はWi-Fi回線へ接続したうえで、ソフトウェア更新する事をおすすめいたします。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。なお、当社提供アプリケーションの対応状況はこちらをご確認ください。

以上