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おサイフケータイ®対応サービスご利用上のご注意

おサイフケータイ®対応サービスご利用上の注意

お客さまがおサイフケータイ®対応サービスをご利用するにあたっては、以下の事項を承諾していただきます。

おサイフケータイ®対応サービスについて

  • 1.おサイフケータイ®対応サービス(以下、「対応サービス」といいます。)とは、各FeliCa対応サービスの提供者(以下「サービス提供者」といいます。)が当社のお客さまに提供するサービスをいいます。
  • 2.対応サービスの利用には、FeliCaチップ(以下、「ICカード」といいます。)が搭載された対応サービスが利用可能な端末(以下、「対応端末」といいます。)で、対応サービスに対応したアプリ(以下、「対応アプリ」といいます。)またはサイトへのアクセスが必要となります。
  • 3.対応サービスの利用にあたり、お客さまはサービスの提供責任者である各サービス提供者との間で当該サービスの利用契約を締結する必要があります。
  • 4.対応サービスの利用にあたり、当該サービスの内容および提供条件などを必ず各サービス提供者にお問い合わせいただき、お客さまご自身のご判断で利用ください。対応サービスの内容および提供条件等について、当社は一切保証できませんのであらかじめご了承ください。

ICカード内のデータについて

  • 1.ICカード内のデータの使用、管理、および消去等については、お客さまご自身の責任により行っていただきます。当社は、ICカード内のデータについて一切保証できませんのであらかじめご了承ください。
  • 2.各サービス提供者とお客さまとの間で締結される対応サービスの利用契約に基づいて、各サービス提供者がお客さまのICカード内に対応サービスに必要なデータの作成や管理を行います。
  • 3.当社では、対応端末の故障修理、盗難紛失等、いかなる場合においても、ICカード内のデータの移行や再発行はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 4.対応端末の故障等に起因し、ICカード内のデータが消失、変化する場合があります。このデータの消失、変化等によりお客さまに損害が生じた場合においても、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 5.サービス提供者によっては、機種変更や故障などに備え、ICカード内のデータを新しい対応端末に移行、または故障修理後の対応端末に再発行する等のサポート(以下「データ移行・再発行等のサポート」といいます。)を提供している場合があります。対応サービス利用の際には、事前にデータ移行・再発行等のサポートの有無、およびその提供条件について各サービス提供者にご確認ください。
  • 6.ICカード内のデータ移行・再発行等のサポートの無い対応サービスを選択した場合、データ移行・再発行等のサポートを利用しなかった場合、または利用した当該サポートが正常に実施できなかったためにデータ移行・再発行等が行われなかった場合に、お客さまに生じた損害について、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 7.本サービス対応端末の故障修理やUSIMカードの交換を行う場合、必ずお客さまご自身によりICカード内のデータを消去していただくか、または、当社がお客さまのご申請に基づきICカード内のデータを消去することをご承諾いただく必要があります。このデータ消去によりお客さまに生じる損害について、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 8.機種変更、電話番号の変更、もしくはUSIMカードの交換等の手続きを行った場合、お客さまが利用中の対応サービスの利用ができなくなることがあります。当該手続きを行う前には、必ず各サービス提供者にICカード内のデータに関する対処方法をお問い合わせください。
  • 9.対応端末を譲渡する場合、事前にICカード内のデータをお客さまご自身で削除または移行してください。ICカード内のデータを削除または移行しなかったことによりお客さまに生じる損害について、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

盗難・紛失について

  • 1.お客さまが対応端末を盗難・紛失した場合、ICカード内のデータを不正に利用されてしまう可能性があるため、盗難・紛失には十分ご注意ください。
  • 2.ICカード内のデータが不正利用されたことによりお客さまに損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 3.お客さまが対応端末を盗難・紛失した場合、当社ではICカードの機能を停止させることはできません。盗難・紛失時の対処方法については各サービス提供者にお問い合わせください。
  • 4.対応端末にはICカードを停止する機能である遠隔ロック機能が搭載されています。対応端末の取扱いに関する説明書等をお読みになられた上で事前に遠隔ロック機能を設定し、対応サービスを利用されることを推奨致します。ただし、遠隔ロック機能の利用により不正利用が完全に防止できるとは限らないことをあらかじめご了承ください。また不正利用を防止できない場合でも、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

ICカード固有の情報について

  • 1.対応サービスによっては、お客さまの対応端末に搭載されたICカードを特定するために、ICカードの固有の番号が本サービス対応端末から当該サービス提供者に通知される場合があります。
  • 2.当社は、サービス提供者が対応サービスを提供するにあたり必要且つ契約の範囲内で、お客さまのICカード固有の番号と、当社によるICカード内のデータの完全消去およびICカードの廃棄についての情報をサービス提供者に通知する場合があります。

サービス提供者の提供する対応アプリ、サイトについて

  • 1.電話番号の変更やUSIMカードの交換等の手続きを行った場合、利用中の対応アプリやサイトの利用および削除ができなくなることがあります。この場合、当社がお客さまのICカード内にある全てのデータを消去する必要があります。このICカード内のデータの消去によりお客さまに生じた損害について当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 2.対応サービスの利用、対応アプリのダウンロード、ネットワーク接続機能を有する対応アプリやサイトの利用には、通信料が発生する場合があります。
  • FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
  • FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。
  • 「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • はフェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
  • 「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
  • 「Suica」「モバイルSuica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • Google Play™は、Google LLC の商標です。