表示価格は特に記載がない限り税抜です。
2021年1月31日をもって、PHS向けサービスの提供を終了いたしました。
リモートロックに対応した電話機をご利用であれば、遠隔操作により、電話機のロックが可能です。電話機に保存されているメールや電話帳などに加え、おサイフケータイ®のロックもでき、万一の紛失・盗難の場合でも安心です。
ケータイ(PHS) 詳細は下記からご確認ください。
リモートロックでは以下の機能をご利用になれます。
電話機のロック | 遠隔操作で、「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受付けないようにします。 |
---|---|
ロックの解除 | 電話機のロックを遠隔操作で解除します。 |
ワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話からは、以下の操作も可能です。
データ消去 | 電話機内の電話帳などのデータを消去できます。 (消去したデータの復元はできません。) |
---|---|
ロックの解除 | 電話機のロックを遠隔操作で解除します。 |
利用料 | 無料 |
---|
「My Y!mobile」にログイン後、「リモートロック」の画面から、登録してある電話番号の「ロック」、「ロック解除」の操作を行ってください。
ワイモバイルのケータイ(PHS)からは「143」へ、固定電話・公衆電話からは「0800-8888-143」※へお電話いただき、ガイダンスにしたがって操作を行なってください。
ワイモバイル カスタマーセンターの自動音声ガイダンスより、24時間いつでもご利用いただけます。(リモートロック代行サービス)
対応機種 (事前にバージョンアップが必要な場合があります)
ワイモバイル カスタマーセンターの音声ガイダンスで24時間いつでもご利用いただけます。
利用料 | 無料 |
---|
ご家族やご友人など、別のワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話などから、事前に設定したパスワードを送信します。
ロックに加え、電話機内の保存データを消去することも可能です。