eSIMを再発行する場合の手順についてご案内します。eSIMのプロファイルを削除、ご利用機種の紛失・故障・初期化などをされた際は、eSIMの再発行が必要となります。
My Y!mobileよりお手続きいただけます。
My Y!mobileへログインし、「契約確認・変更」を選択、「ご契約内容」を表示し、「eSIM設定」を選択します。
再発行するeSIMの電話番号に間違いがないか確認の上「申込する」を選択してください。
内容を確認いただき「以上の内容を確認しました」にチェックを入れ、「申込」を選択してください。
内容を確認し「申込」を選択してください。
再発行完了となり、プロファイルが登録されているメールアドレス宛に届きます。
続いて切り替えのため「eSIMの設定に戻る」を選択してください。
eSIM再発行が完了している場合、eSIMプロファイル回線切替えが表示されていますので「表示する」を選択してください。
eSIMプロファイル、アクティーベートコード等の確認が行えます。切り替えの場合、「eSIMプロファイルのインストールが完了しました」をチェックし「次へ」を選択してください。
注意事項を確認し「以上の内容を確認しました」を選択後「回線を切り替えする」を選択してください。
eSIMの切り替え完了です。携帯電話を再起動して切り替わっていること確認してください。
My Y!mobileへログインし、「契約確認・変更」を選択、「ご契約内容」を表示し、「eSIM設定」を選択します。
再発行するeSIMの電話番号に間違いがないか確認の上「申込する」を選択してください。
内容を確認いただき「以上の内容を確認しました」にチェックを入れ、「申込」を選択してください。
ワイモバイルの通信が利用できないお客さまはご本人様確認が必要です。ご本人様確認書類をご準備の上「本人確認する」を選択してください。
「確認する」を選択してください。
手順に沿ってご本人様確認書類と顔写真の撮影を実施してください。
メールアドレスのご登録がない場合は設定が必要です。「メールアドレスを設定する」を選択してください。
すでにご登録済みの方は本手順は不要です。すでにご登録済みの場合であっても、メールアドレスの変更は可能です。
メールアドレスをご入力し、「確認番号を送信する」を選択してください。
Yahoo!メールやGmailなどパソコンでも確認できるメールアドレスを登録してください。
ご本人さまの確認のため、お客さまのご登録メールアドレス宛にセキュリティ番号が送付されます。
受け取った番号を入力して進んでください。
お申し込み内容を確認し、「申し込み」を選択してください。
以下の完了画面が表示されたら、お手続きは完了です。再発行のご連絡をお待ちください。
eSIMの再発行お申し込み後に送られてくるメールにURLが記載されています。そのURLをクリックしてMy Y!mobileへアクセスし、ログインをしてください。
eSIMプロファイル、アクティーベートコード等の確認が行えます。切り替えの場合、「eSIMプロファイルのインストールが完了しました」をチェックし「次へ」を選択してください。
注意事項を確認し「以上の内容を確認しました」を選択後「回線を切り替えする」を選択してください。
eSIMの切り替え完了です。携帯電話を再起動して切り替わっていること確認してください。