迷惑メールを防ぐために大変有効な機能です。
My Y!mobileまたはオンラインサインアップから簡単に設定できます。
2021年1月31日をもって、PHS向けサービスの提供を終了いたしました。
ケータイ(PHS)
フィルタの利用を設定すると、受信メールの内容を、迷惑メールデータベースを元に機械的に判定し、迷惑メールと判断された場合は受信を拒否できます。
My Y!mobileより設定が可能です。
My Y!mobile
My Y!mobileとは?
指定した相手からのメールが届かないように、または指定した相手からのみメールが届くように設定ができます。設定内容および設定方法は、My Y!mobileとオンラインサインアップで異なります。
My Y!mobileより設定が可能です。
My Y!mobile
My Y!mobileとは?
■変更方法
■メールアドレスの指定受信/指定受信拒否」利用例
ワイモバイルが指定する未承諾の広告メールを受信拒否するよう設定できます。
メールの件名欄に「!広告!」または、「未承諾広告※」が記載されているメールを未承諾広告メールとし受信を拒否します。
オンラインサインアップより設定が可能です。
ワイモバイルでは大量のメール送信、公序良俗に反するインターネット利用などの行為について、契約約款に準拠して対処しております。
迷惑メール対策強化の一環として、1日あたり1,000通を超えるメールを送信された場合、迷惑メールとみなして利用停止などの規制処置を行います。(ワイモバイルスマートフォン(PHS対応)およびソフトバンクのEメールアドレスを利用しているスマートフォンにつきましては、MMSは500件/24時間、SMSは200件/日を超える送信をされた場合、規制をさせていただきます。)その際、弊社より注意喚起を行ったにもかかわらず、迷惑メール送信行為を継続した場合には、契約の解除を行います。
上記記載のとおり、一時に多数の者に対する特定電子メール法違反のメール送信、その他の電子メール送受信上の支障を生じさせるおそれのある大量送信行為を行い利用停止措置(契約の解除を含む)となった場合は、他の事業者にその情報を通知する場合がございます。
※メールが使い放題となる料金プランおよびオプションをご利用のお客さまも対象となります。
また、従前より行っております弊社システムの設備負荷対策としての送信制限は今後も継続して実施してまいります。