ワイモバイルでは、未成年のお客さまが安心して電話をご利用いただけるよう、「有害サイトアクセス制限サービス」の普及・利用促進に努めています。インターネットの「安心・安全」な利用についての対策をさらに徹底するため、「有害サイトアクセス制限サービス」をご利用でないお客さまに、以下のとおり、ご利用の意思確認をさせていただいておりますので、ご協力お願い申し上げます。
ご利用意思確認について
ご利用意思確認の流れについてご確認ください。なお、意思確認のご登録をいただけなかったお客さまにつきましては、再度ご案内をさせていただく場合がございます。
ご利用意思確認の流れ
- (1)ワイモバイルより順次、「有害サイトアクセス制限サービス」をご利用でない未成年のお客さまの、ワイモバイルの電話機宛に、確認のEメールをお送りいたします。
- (2)ワイモバイルの電話機向け公式サイトTOPから、ご利用意思確認ページにアクセスしていただき、「必要」「不要」どちらかのご利用の意思をご登録ください。未成年のお客さまは親権者さまの同意のもと、ご登録をお願いいたします。
※(1)のメールが届いていないお客さまもご利用意思確認のご登録は可能です。
- (3)登録の確認メールをお送りいたします。上記(2)で「必要」の登録を行ったお客さまには、あわせてサービス開始日と電話機の設定変更手順をご連絡いたしますので、その手順にしたがって設定を行ってください。
オンラインサインアップ情報の削除と再設定について
意思確認で「必要」の登録を行ったお客さまは、ご利用のワイモバイルの電話機において、「オンラインサインアップ情報の削除」と「再設定」を、お客さまご自身で行っていただく必要があります。
ご注意
- ●この設定を行わない場合、メールの送受信やブラウジング(インターネット)がご利用いただけなくなりますので必ず実施してください。
- ●この設定は、登録の確認メールに記載された「サービス開始日」以降に実施してください。設定完了後、「有害サイトアクセス制限サービス」がご利用いただけるようになります。
<オンラインサインアップ情報の削除と再設定手順>
「メールボタン」→「オンラインサインアップ」を選択し、「2.削除」を選択すると、オンラインサインアップの設定が削除されます。再度オンラインサインアップを選択し、「1.接続」を選択すると、センターに接続します(機種によってはオンラインサインアップを選択後、自動でセンターに接続します)ので、「設定する」を選択してください。
- ●W-ZERO3シリーズ/WILLCOM 03の場合
「スタート」→「プログラム」→「オンラインサインアップ」を選択し、「削除」をタップすると、オンラインサインアップの設定が削除されます。一度電源を切ってから、再度オンラインサインアップを選択すると、自動的にセンターに接続しますので「設定する」をタップしてください。
お問い合わせ
有害サイトアクセス制限サービスのご利用の意思確認について、ご不明な点やご質問などございましたら、ワイモバイル カスタマーセンターまでお問い合わせください。