故障安心パックプラスって何?必要なの?申し込むべき?
Category : サービス
ワイモバイルには、大切なスマホのトラブルの際も、保証サービスがとても充実しているので安心です。「故障安心パックプラス」は、月額料759円で、故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、インターネットウィルスへの感染への補償、故障・水濡れ時のデータ復旧サービスなど8つの安心サービスをまとめて提供するオプションサービスです。
こんな人におすすめ!
✔よくスマホを落として、画面を割ってしまう
✔スマホを紛失して見つからなかったことがある
故障安心パックプラスの8つの安心サービス
- ※ スマホプラン、シェアプランが対象です。
- ※ スマートフォン当社指定機種のご購入と同時にのみお申し込みいただけます。
- ※ 故障安心パックプラスへのご入会と同時の特典のご利用はできません。
- ※ AQUOS ケータイ4 , DIGNO ケータイ4 , Simply の場合は、故障安心パック-Sの提供になります。
故障交換サービス
- ※ STREAM S、ARROWS S、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレット、ケータイは対象外です。
ご利用のスマホが、自然故障・外装破損・水濡れ・全損した場合、ショップもしくは配送(My Y!mobileでの申込要)にて新品同等の同一機種と即日交換(配送の場合は申し込み後、最短で翌日)できます。
交換代金:8,250円〜
機種ごとの交換代金一覧
iPhone 13 , iPhone 12 , iPhone SE(第3世代) , iPhone 12 mini , iPhone SE(第2世代) , iPhone 11 , iPhone 7 AQUOS sense6s , AQUOS sense5G , Xperia10 III , Xperia 10 II , Xperia 8 |
13,750円 |
---|---|
OPPO Reno7 A , Android One S9 , かんたんスマホ2+ , OPPO Reno5 A(eSIM対応版) , Lenovo TAB6 , OPPO Reno5 A , Android One S8 , AQUOS sense4 basic , OPPO Reno3 A , かんたんスマホ2 , Android One S7 , Android One S6 , かんたんスマホ , AQUOS sense3 , arrows J , LG Q Stylus | 11,000円 |
Libero 5G III , AQUOS wish2 , Xperia Ace III , AQUOS wish , Libero 5G II , Redmi 9T , Libero 5G , Libero S10 , HUAWEI P30 lite | 8,250円 |
- ※ iPhone SE(第2世代)は現在在庫が少なく、配送での交換がご利用頂けない場合があります。お急ぎの場合は、お近くの店舗へ在庫をご確認の上、店頭での交換をご利用下さい。(2022年7月11日時点)
- ・在庫状況によっては、お客様のご希望の交換機種の取り寄せとなる場合があります。その際、ご利用まで1週間程度かかる場合があります。
- ・ACアダプタ等の付属品は交換の対象外です。
- ・故障機は、店頭でのお申込みの場合は店頭で、配送での交換の場合は専用封筒に入れてポストに投函していただきます。
- ・交換代金は、店頭でのお申し込みの場合は店頭で交換品お渡し時に、配送交換の場合は月々の携帯電話のご利用料金とあわせてご請求いたします。
- ・交換は店頭での交換・配送での交換あわせて6ヵ月に1回までご利用できます。
- ・故障の状態によっては、故障交換サービスを利用できない場合があります
- ・配送での交換の場合、交換機受け取り後14日以内に故障機を返送してください。ご返送いただけない場合は、違約金をご請求いたします。
- ・故障交換サービス(配送)は通信サービス契約の課金開始日の属する月から4ヵ月目の末日経過まではご利用いただけません。
- ※ AQUOS sense3、arrows J、LG Q Stylusについては、ご購入元にお申し込みください。
破損保証サービス
- ※ iPhone、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外です。
塗装がはげてきてしまった、傷がついてしまったなど、スマホの外装が破損した場合の外装交換対応サービスです。
外装交換価格が90%割引になります。例えばAndroid One X1の画面割れの場合、16,500円が1,650円に。
お客様負担額:最大1,650円
修理受付終了機種の場合には、当社指定機種を、会員価格でご購入いただくこともできます。
水濡れ・全損保証サービス
- ※ iPhoneは対象外です。
水濡れ・全損などのトラブル時に修理対応サービスを受けられます。
お客様負担額:5,500円
- ・修理の対象は本体のみです。電池パックなどの付属品は対象外です。
- ・外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、お客様負担額は7,150円(水濡れ修理5,500円+外装交換1,650円)です。
- ・水濡れ・全損したスマートフォン、タブレット等(対応機種)は店頭にて回収させていただきます。
- ※ 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用いただけません。
- ※ 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかを利用して携帯電話機を会員価格でご購入された場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用いただけません。また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。
- ※ お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、当社指定機種を会員価格でご購入いただくことができます。
盗難・紛失保証サービス
盗難・紛失時に、同一機種・当社指定機種を、会員価格で購入できます。
- ※ 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用いただけません。
- ※ 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかを利用して携帯電話機を会員価格でご購入された場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用いただけません。また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。
- ※ お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、当社指定機種を会員価格でご購入いただくことができます。
故障保証サービス
自然故障時の修理対応サービスが無料で受けられます。
お客様負担額:0円
- ・水濡れおよび全損が原因で発生したスマートフォン、タブレット等(対応機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
- ・修理受付終了機種の場合には、当社指定機種を、会員価格でご購入いただくこともできます。
データ復旧支援サービス
- ※ Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、またはシェアプランでご契約の機種は対象外です。
水没・水濡れ・破損時のデータ復旧サービスが無料で受けられます。
お客様負担額:0円
- ・水没、水濡れ、画面割れ等の破損、落下等による故障で電源が入らないもの及び筺体破損などのトラブル時、スマートフォン・タブレットから通常データを復元します。
- ・復旧対象データは「電話帳・写真・動画・音楽データ・メール・メッセージアプリのデータ」となります。
- ・復旧データはPCにて読み込み可能なフォーマットでご提供します。媒体は、USBメモリまたは外付けハードディスクとなります。
- ・利用限度は、年間1回までです。以下の場合はデータ復旧の対象外となります。
- ・長時間放置などによりデータや基板が損傷しているもの
- ・お客さまによる誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
- ・OSやアプリケーションが不具合のもの
- ・契約者様所有以外の端末
- ・Micro SDなどの記録媒体に記録されたもの
- ・その他重度障害によるデータ消失
内蔵型バッテリー交換修理割引サービス
- ※ iPhone、Car Wi-Fiは対象外です。
バッテリー交換の修理代金が一律3,300円割引になるサービスです。
- ・1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合に適用されます。
- ・バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)携帯電話をご利用の場合に適用できます。
- ・内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、ご利用の携帯電話に添付されている保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用となります。
- ・電池パック無料サービスと内蔵型バッテリー交換修理割引サービスの併用はできません。
- ・内蔵型バッテリー交換修理割引サービス適用は、1機種当たり、1回となります。
紛失ケータイ捜索サービス
ご利用の携帯電話を紛失した際におおよその位置をお探しすることできるサービスです。
お客さまのパソコンやタブレットから地図で位置を確認したり、ワイモバイルカスタマーセンターで位置をお調べいただくことができます。
対象機種
●以下を除くすべての機種
Pocket Wi-Fi、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレット
- ※ AQUOS Phone ef , AQUOS Phone es , DIGNO DUAL 2 , DIGNO DUAL , STREAMは電話での確認のみ可能です。
- ※ 「紛失ケータイ捜索サービス」は、紛失した携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時および海外で紛失した場合には位置情報をお調べすることができません。(最後に通信を行ったおおよその位置をお伝えいたします。)
- ※ お調べできるのは、あくまでおおよその位置情報であり、基地局測位の場合、数百メートルから数キロメートルの測位誤差が発生します。GPS測位の場合、測位誤差は数メートルから数十メートルとなります。ただし、GPSおよび基地局の電波状況により、測位精度が低くなることがあります。
- ※ 電波状況により、GPSの電波を取得できない場合は、GPS測位はご利用いただけません。基地局測位でお知らせします。
- ※ 「紛失ケータイ捜索サービス」は24時間ご利用可能です(システムメンテナンス時を除きます)。
- ※ 原則、本サービスの利用後は回線停止処理を実施させて頂きます。
- ※ 本サービスの目的外利用、その他当社が不適切と判断した場合には、サービスの利用をお断りする場合があります。
- ※ GPS測位時には、GPS位置情報通知によるデータ通信料がかかる場合がございます。
iPhoneでも利用可能です。
iPhoneの場合、「故障安心パックプラス」で提供するサービスのうち、「故障交換サービス」、「盗難・紛失保証サービス」、「水濡れ・全損保証サービス」、「データ復旧支援サービス」が利用可能です。
もしくは、 AppleCare+ for iPhoneに加入すると、修理保証とテクニカルサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面の損傷は1回につき3,740円、そのほかの損傷は1回につき12,980円のサービス料で最大2回まで受けることができます。※1
- ※1 修理サービスは、iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合に利用できます。Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。画面交換サービス料ではエクスプレス交換サービスを利用できません。
電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。
修理サービスには制限が課せられる場合があります。
SIM単体契約の場合でも保証サービスがご利用いただけます。
SIM単体でのご契約の場合でも、指定機種のワイモバイルショップでの取り替えや携帯電話を紛失した際などに、携帯電話のおおよその位置をお調べするサービスがご利用可能な「故障あんしんパックライト」や、ご利用中のiPhoneが思わぬトラブルに遭った場合に修理代金の割引や交換などが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」をご利用いただけます。
こちらもチェックしています