相談開始から30秒以内に応答があり、
専属の医師や看護師、薬剤師などの医療チームが
迅速にチャットで対応してくれるので安心です。
1
ホーム画面を上になぞり、[健康相談]を軽く押します。
2
かんたんHELPOが起動します。
3
内容を確認して[次へ]を軽く押す。
4
内容を確認して[許可]を軽く押す。
5
携帯電話番号を確認して[次へ]を軽く押します。
6
[生年月日を選択]を軽く押します。
7
生年月日を入力し[登録]を軽く押します。
8
性別を選択します。
9
[同意して登録]を軽く押したら登録完了です。
1
[健康お悩み相談]を軽く押します。
[肩こり・腰痛のお悩み] [血圧のお悩み]からでも相談は開始できます。
2
チャットのに相談内容を入力し、[送信]を軽く押します。
3
相談してから30秒以内に返信が来るので相談を開始します。
身近に良くあるお悩みや、専門医療者から
解決に役立つ情報をお届けします。
らくらくスマートフォン a(A401FC)
にのみ対応しています。※2024年11月現在
ご利用にあたっては利用規約をご確認ください。
かんたんHELPOとはどんなアプリですか?
かんたんHELPOは未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに24時間365日気軽にチャットで相談できるヘルスケアアプリです。
健康の心配事をいつでも、なんどでも相談できます。
また健康に役立つ情報をアプリ内で配信しています。
対応機種以外でも利用可能ですか?
現在かんたんHELPOは、対応機種以外のスマートフォンやタブレット、PCには対応しておりません。
利用料金は発生しますか?
健康相談のご利用に追加費用はかかりませんが、ご利用の際に通信量に応じたパケット通信料金が発生します。
Google Playから「かんたんHELPO」のアプリはインストールは可能ですか?
らくらくスマートフォン a(A401FC)のみに搭載されている仕様のため、インストールは不可能です。
既にHELPOの会員で今後はかんたんHELPOのみを利用したいのですが、かんたんHELPOに登録するとHELPOは自動で解約されますか?