iPhone 14 がワイモバイルで10/24(木)発売!iPhone 14 がワイモバイルで10/24(木)発売!
Y!mobile オンラインストア

ソフトバンク 認定中古品 iPhone ソフトバンク 認定中古品 iPhone

※1 本製品はApple認定整備済品ではありません。※2 他社からのりかえシンプル2 M/Lの場合。※3 検査ツールによる機能確認を実施しています。バッテリー残量80%以上、基本機能及び接続機能ともに検査済みの端末のみ販売します。購入後、お手元に届いた際にバッテリー残量が80%未満となる場合がございます。(無料保証対象外)※4 商品到着後8日以内。

ご契約区分によって、金額が異なります

  • 他社回線から
    のりかえ
  • 新しい番号で
    契約
  • ご契約者さまの
    機種変更

※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※機種代金は税込です。別途通信料がかかります。※予告なく価格が変更する場合がございます

※機種代金は税込です。別途通信料がかかります。※予告なく価格が変更する場合がございます。

※機種代金は税込です。別途通信料がかかります。※予告なく価格が変更する場合がございます。

ソフトバンク 認定中古品 iPhoneとは

ソフトバンクが厳選した認定整備済みのiPhoneです。
人気のiPhoneをお試ししやすい価格でご用意しました!

ご購入前にご確認ください

認定中古品サンプル

端末は認定済み整備品のため軽微な傷・汚れがございます。

  • 画像はサンプルのため、実際の商品とは異なります。

注意事項

製品について

  • SoftBankで販売したiPhoneをリユースした商品で、新品ではありません。
  • メーカー保証はありません。弊社の無料保証の対象となる場合を除き、故障時は有償での修理となります。
  • 本製品の購入時は、「故障安心パックプラス」「AppleCare+ for iPhone」へのご加入はできません。
  • 検査ツールによる機能確認を実施しています。バッテリー残量80%以上、基本機能及び接続機能ともに検査済みの端末のみ販売します。
    購入後、お手元に届いた際にバッテリー残量が80%未満となる場合がございます。(無料保証対象外)
  • 端末外観の検査を実施し、専門業者によるクリーニング実施済みの端末となります。しかしながら、リユースした商品となるため、軽微な傷、薄いかすり傷があり、ある程度の使用感がみられる場合があります(外装の傷、打痕などは無料保証の対象外となります)。

付属品について

  • ACアダプタ・USBケーブル・イヤフォンなどの同梱はありません。
  • SIMピンは付属していません。代替品(ペーパークリップなど)をご利用ください。

無料保証

  • 購入日から8日間(ご購入日を含みます。)に機能不良が発生した場合、交換させていただきます。
  • 交換には「端末本体」、「購入控え」などが必要となります。
  • ご購入時の製造番号(IMEI)と送付いただいた端末の製造番号が不一致、または送付いただいた端末の製造番号が判別できない場合は、無料保証の対象とはなりません。
  • 機能不良が確認された場合、機種、容量、カラーが一致する端末に交換させていただきます(ソフトバンク 認定中古品にて取り扱う他の端末との交換であり、新品との交換ではありません)。
    ※なお、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種との交換またはご購入いただいた端末を返品いただいた上での返金とさせていただく場合があります。
  • 機能不良が原因の場合でも、アプリ利用料/課金等の保証はお受けいたしかねます。また、端末内のデータ消失においても保証対象外となりますので、お客様ご自身で定期的なデータバックアップをお願いいたします。
  • 無料保証の対応においては、郵送での交換対応のみとなります(ソフトバンクショップでの対応はいたしかねます)。機能不良が確認された端末については、当社が指定する方法にて返送をお願いいたします。
  • 以下のような場合、無料保証の対象となりません。
    • バッテリーの消耗(バッテリーが劣化したと表示される場合がありますが、所定の検査でバッテリー残量80%以上満たしております。)
    • お客さまの故意・過失による故障(落下等による外観破損/水濡れが認められる場合など)
    • お客さまの改造や加工に伴う故障(本体/ソフトウェアを含みます。)
    • ご購入後の自然災害による故障
    • 製造番号(IMEI)が確認できない場合(紛失・盗難の場合も含みます。)
    • 傷や汚れなど製品の外観が理由の場合
      ※ご購入の前に、ソフトバンク 認定中古品のウェブページにて製品外観に関する説明事項およびイメージ画像をご確認ください。
    • 経年劣化による症状(液晶の画面焼け、ピクセル抜けなど)
    • ご申告症状が再現されない場合
    • 端末性能、OSバージョンによる不具合症状(画面静止やアプリ誤作動など)
    • 料金プランや契約内容を理由とした、機能不良によらない場合
    • 操作性など、機能不良によらない場合 ※お客さま都合による場合
    • 電波状況による通信不具合の場合

無料保証等による交換対応についてはこちらをご確認ください

その他

Apple または Apple正規サービスプロバイダで有償修理を受け付けています。

Apple製品の修理サービス条件等に関しては、Apple ウェブサイトをご確認ください。

  • ソフトバンク 認定中古品にて取り扱う端末について、旧利用者の割賦残債未払いによるネットワーク利用制限は発生しません。
  • ソフトバンク 認定中古品にて取り扱う端末は、OSバージョンが最新ではない場合があります。ご自身で最新OSにバージョンアップしてください。また、プリセットアプリが削除されている等の可能性があります。
  • ソフトバンク 認定中古品にて取り扱う端末は、Apple正規サポートの対象です。ただし、分解検査は実施していないため旧利用者が非純正部品を使用されていると、Apple正規サポートでの修理が受けられない場合があります。その場合も返品・交換には応じられません。予めご了承ください。
  • ご自身で設定したApple IDのパスワードを忘れた場合、Appleサポートでの問い合わせ対応が受けられず、アクティベーションロックが解除できない場合があります。
シンプル2 S

メールや
ネットが
メインなら

PayPayカードでのお支払い
+SoftBank Airに加入でおうち割 光セット(A)※1適用時

基本使用料

980※2円/月税抜(1,078円/月)翌月から
※通話料・端末代別途必要

基本料金
2,365円/月

おうち割
光セット(A)※1
-1,100円/月

PayPay
カード割※3
-187円/月

※1 SoftBank Air加入例 5,368円/月 、家族割引併用不可
※2 おうち割 光セット(A)・PayPayカード割適用時
※3 PayPayカード/PayPayカード ゴールド/家族カードも対象です。

シンプル2 M ★ おすすめ

アプリも
たくさん
使うなら

PayPayカードでのお支払い
+SoftBank Airに加入でおうち割 光セット(A)※1適用時

基本使用料

1,980※2円/月税抜(2,178円/月)翌月から
※通話料・端末代別途必要

基本料金
4,015円/月

おうち割
光セット(A)※1
-1,650円/月

PayPay
カード割※3
-187円/月

※1 SoftBank Air加入例 5,368円/月 、家族割引併用不可
※2 おうち割 光セット(A)・PayPayカード割適用時
※3 PayPayカード/PayPayカード ゴールド/家族カードも対象です。

さらに月1GB以下の使用なら1,100円割引

*4 総データ利用量はくりこし分の利用量と規定容量の利用量の合計になります。
【その他の注意事項】
シンプル2 M

●国内通話は30秒につき22円かかります。国際ローミング・国際電話(海外への通話)・0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話料・番号案内(104)など、一部対象外の通話があります。
●国内SMSは送信文字数に応じて1回あたり3.3~33円です。詳細は当社約款等をご確認ください。
●当月ご利用のデータ通信量が規定容量(20GB)とデータ増量オプションで追加されたデータ容量(データ増量オプション加入者のみ。5GB)の合計を超えた場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について、シンプル2 Mは最大1Mbps)を行います。更に規定容量の半分(10GB)を消費した場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について最大128kbps)を行います。

おうち割光セット(A)

●SoftBank光自動更新なしプランは対象外。
●固定通信サービス1回線につき携帯電話回線(スマートフォン/ケータイ/タブレット/モバイルWi-Fiルーター)最大10回線まで適用。
●シンプルS/M/Lは毎月1,188円割引、スマホベーシックプランS/M/R/L、データベーシックプランL、Pocket WiFi®プラン2(ベーシック)、スマホプランS、データプランL、Pocket WiFi®プラン2は毎月550円割引、スマホプランM/Rは毎月770円割引、スマホプランLは毎月1,100円割引します。
●「家族割引」、「光おトク割」、「おうち割 光セット(A)申込特典」との重複適用はされません。

PayPayカード割

●適用条件:請求締日時点で、PayPayカードが、ご利用料金のお支払い方法として適用されているとき。
●PayPayカードゴールド/家族カードも対象です。
●請求代行サービスを利用している場合、適用されません。
●割引対象料金プランの基本使用料が日割となる場合、本割引サービスの割引額は日割となります。
●譲渡・承継又は解約された場合等は、前請求月で割引は終了します。

シンプル2 L

動画も
ゲームも
楽しむなら

PayPayカードでのお支払い
+SoftBank Airに加入でおうち割 光セット(A)※1適用時

基本使用料

2,980※2円/月税抜(3,278円/月)翌月から
※通話料・端末代別途必要

基本料金
5,115円/月

おうち割
光セット(A)※1
-1,650円/月

PayPay
カード割※3
-187円/月

※1 SoftBank Air加入例 5,368円/月 、家族割引併用不可
※2 おうち割 光セット(A)・PayPayカード割適用時
※3 PayPayカード/PayPayカード ゴールド/家族カードも対象です。

さらに月1GB以下の使用なら2,200円割引

*4 総データ利用量はくりこし分の利用量と規定容量の利用量の合計になります。
【その他の注意事項】
シンプル2 L

●国内通話は30秒につき22円かかります。国際ローミング・国際電話(海外への通話)・0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話料・番号案内(104)など、一部対象外の通話があります。
●国内SMSは送信文字数に応じて1回あたり3.3~33円です。詳細は当社約款等をご確認ください。
●当月ご利用のデータ通信量が規定容量(30GB)とデータ増量オプションで追加されたデータ容量(データ増量オプション加入者のみ。5GB)の合計を超えた場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について、シンプル2 Lは最大1Mbps)を行います。更に規定容量の半分(15GB)を消費した場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について最大128kbps)を行います。

おうち割光セット(A)

●SoftBank光自動更新なしプランは対象外。
●固定通信サービス1回線につき携帯電話回線(スマートフォン/ケータイ/タブレット/モバイルWi-Fiルーター)最大10回線まで適用。
●シンプルS/M/Lは毎月1,188円割引、スマホベーシックプランS/M/R/L、データベーシックプランL、Pocket WiFi®プラン2(ベーシック)、スマホプランS、データプランL、Pocket WiFi®プラン2は毎月550円割引、スマホプランM/Rは毎月770円割引、スマホプランLは毎月1,100円割引します。
●「家族割引」、「光おトク割」、「おうち割 光セット(A)申込特典」との重複適用はされません。

PayPayカード割

●適用条件:請求締日時点で、PayPayカードが、ご利用料金のお支払い方法として適用されているとき。
●PayPayカードゴールド/家族カードも対象です。
●請求代行サービスを利用している場合、適用されません。
●割引対象料金プランの基本使用料が日割となる場合、本割引サービスの割引額は日割となります。
●譲渡・承継又は解約された場合等は、前請求月で割引は終了します。

もっと見る

\お申し込みはショップもしくはオンラインストアで/

\プラン変更やオプション追加はMy Y!mobileで/

つながりやすさはどうなの?
ソフトバンク回線で
サクサクつながる

シンプル2 S シンプル2 M シンプル2 L

全プラン共通

5G/4G対応

高速大容量5G(新周波数は3.7GHzのみ)は限定エリアで提供。
ワイモバイルでは5GはNSA方式のみご利用いただけます。

※ 【5Gサービスについて】
SoftBank 5Gサービスエリアは当初限定的であるため、お客さまによっては4Gでのご利用が中心となります。
5G対応端末を購入の際は、事前にエリアをホームページにてご確認ください。また、お使いの端末画面上(画面上部)に待ち受け時は「5G」と表示されている場合でも、通信を行う際は表示が「4G」に切り替わり4G通信が使用される場合があります。
5Gサービスにおいては開始当初と比べ今後の利用者の増加等に伴い実際の通信速度が低下することが予想されます。
5G通信を利用するには、5G対応の機種が必要です。

データ容量が余ったら?
余ったデータ容量は
くりこしできる!

余ったデータは無料で自動的に
翌月に繰り越せるので無駄がありません。

※翌月へ繰り越しできるデータ容量の上限は、翌月加入のプランのデータ容量(データ増量オプションによる追加分を含む)までとなります。くりこしたデータ容量は翌月末まで利用可能です。

シンプル2 S シンプル2 M シンプル2 L
  • シンプル2 S
  • シンプル2 M
  • シンプル2 L

※ くりこしできるのは、規定容量とデータ増量オプションで増加したデータ容量のみであり、通常速度に戻す申し込みで追加購入されたデータ容量はくりこしできません。くりこしされるデータは100MB未満は切り捨てとなります。
※ データ量はくりこし分>規定容量(データ増量オプションによるデータ増量を含む)>追加購入データ量の順に消費されます。
※ シェアプランについて、親回線とデータ容量を分け合っている期間(シェア適用中)はデータがくりこしできます。ただし、親回線とのシェアが開始になる前月およびシェアが解除になる最終月の余ったデータ容量は翌月にくりこしされません。

データ容量を使いきったら?
データ容量を使いきっても
“使える”

高速データ通信容量超過時の通信速度

シンプル2 S シンプル2 M シンプル2 L
最大300kbps 最大1Mbps

※ 当月ご利用のデータ通信量が規定容量(4GB/20GB/30GB)とデータ増量オプションで追加されたデータ容量(データ増量オプション加入者のみ。2GB/5GB/5GB)の合計を超えた場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について、シンプル2 Sは最大300kbps、シンプル2 M/Lは1Mbps)を行います。更に規定容量の半分(2GB/10GB/15GB)を消費した場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について最大128kbps)を行います。

データ容量を増やすには?
データ増量オプション
がおススメ

利用料金 550円/月

初めての加入で データ増量オプション月額料が

いまなら6ヵ月間無料
キャンペーン実施中!

初めてのデータ増量オプションを申し込みして契約した場合、データ増量オプションの月額料が6ヵ月間無料になるキャンペーンです。

※ 月途中の加入・解約の場合でも、月額料の日割り計算は行いません。
新規契約と同時にお申し込みの場合、お申し込み当月から適用になります。それ以外のお申し込みの場合、お申し込み翌月からの適用となります。

オプション加入時の月間データ容量

シンプル2 S シンプル2 M シンプル2 L
4GB
6GB
20GB
25GB
30GB
35GB

通話料はどのくらい?
通話料

シンプル2 S シンプル2 M シンプル2 L
全プラン共通
22円/30秒

※ 通話従量制のサービスです。国内通話は30秒につき22円かかります。国際ローミング・国際電話(海外への通話)・0180、0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話料・番号案内(104)などは、当該通話料の対象外です。国内SMSは送信文字数に応じて1回あたり3.3~33円です。詳細は当社約款等をご確認ください。
※ 留守番電話サービスを利用する場合は別途留守番電話プラスへの加入が必要です。

定額オプションもあります

1回10分以内の通話が無料

だれとでも定額+
880円/月

※ 一部対象外通話あり。1回あたり10分を超える国内通話は、10分超過分において、30秒につき22円の通話料が別途かかります。要申し込み。

回数や時間は関係なし!かけ放題

スーパー
だれとでも定額+
1,980円/月

※ 一部対象外通話あり。要申し込み。

通話定額オプションに
共通で含まれるサービス
  • 留守番電話プラス
  • 割込通話
  • グループ通話
  • 一定額ストップ

※別途申込要

トップへ戻る