申込途中にエラーで進めなくなった
ご利用のブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。ご利用環境をご確認ください。
推奨ブラウザ
本人確認書類のアップロードができない
ご利用のブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。ご利用環境をご確認ください。
推奨ブラウザ
佐川急便の営業所にて直接商品を受取りたい
営業所での受け取りや、宅配BOXでの受け取りはできません。
ご契約住所でお受け取りいただきますようお願いいたします。
配送状況を確認したい
出荷完了メールに記載の「お問い合わせ伝票番号」をご確認のうえ、配送業者のホームページよりご確認ください。
開通手続きの流れが知りたい
商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認のうえ、開通手続きを行ってください。
お申し込み手続きの流れ
商品が届いたら
SIMを入れても電話が使えない
商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認のうえ、開通手続きを行ってください。
商品が届いたら
SIMが認識されない
電話(音声ガイダンス)による回線の切り替えは、固定電話からでもできるか?
他社の携帯電話や固定電話などからも行えます。
Pocket WiFi®回線の切り替え時に入力する「契約電話番号」とは?
Pocket WiFi®プラン2(ベーシック/さんねん)または、Pocket WiFi®プラン2 ライト(ベーシック/さんねん)からの機種変更の場合は、お申し込み時に入力した、以前のデータ端末の電話番号となります。それ以前の端末(Pocket WiFi® 401HW、303HW、305ZTなど)をご利用中の場合は、新しく届いた端末に貼付されたSIMカードの台紙の裏面のバーコードの上に記載の電話番号を入力してください。
電波表記が「Y!mobile」ではなく「SoftBank」になっている
モバイルデータ通信のアップデートを実施し、表記が「Y!mobile」に変更されていることをご確認ください。
利用開始設定(アクティベーション設定)
データ移行の操作がわからない
こちらよりご利用機種を選択のうえ、「バックアップやデータの引き継ぎをする」をご確認ください。
電話は繋がるがネットが繋がらない
モバイルデータ通信が利用できない場合、こちらの方法をお試しください。
電話もネットもつながらない(他社のSIMフリー機種)
ご利用の機種により以下ページをご確認のうえ、APN設定を行ってください。
SIMフリーAndroid
SIMフリーiPhone