-
ソフトバンクを解約しましたが、ソフトバンクで購入した機種の残りの代金や支払回数を確認する方法を教えてください。
-
ご解約後90日以内は、ウェブにてご確認できます。
9人の方の参考になっています。
- ※
このページはソフトバンクからワイモバイルへのりかえ(番号移行)したお客さま向けのFAQです。
ソフトバンクをご解約後、経過した日数により確認方法が変わります。
以下より当てはまる項目をご確認ください。- ※
ご確認には「SoftBank ID(英数字のID)」とパスワードなどが必要です。
-
ご解約後91日以上(その他の確認方法)
- ※
機種のみご契約の場合も同様の手順でご確認できます。
専用サイトへアクセスし、「機種契約番号」と「パスワード」を入力の上、「ログインする」をタップ
- ※
- ※
「分割支払い情報」をタップ
契約内容を確認
以下の項目などがご確認できます。
- 支払回数
- 分割支払金額
- 支払残回数
- 支払残金額
- ※
請求がある場合のみ表示されます。
- ※
-
ご解約後90日以内(ウェブ)
ご解約後90日以内はウェブでご確認できます。
- ※
複数の回線をお持ちで自動ログインされてしまう場合、一度ログアウトを行ってから、再度ログインをお試しください。
- ※
ログインできない、ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)後にエラー画面が表示されるなどの場合はこちらをご確認ください。
ウェブでの確認方法
専用サイトへアクセスし、ログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ご解約日以降は携帯電話番号でログインできません。SoftBank IDが不明なかたはこちら
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたMy SoftBankのパスワードと同じです。ログイン時のパスワードが不明なかたはこちら
「明細を見る」をタップ
- ※
ご解約後91日を経過した場合、「〇月分ご利用料金」の項目は表示されません。
「請求情報・設定」をタップ
「機種代金・アクセサリー代金」の「確認する」をタップ
契約内容を確認
以下の項目などがご確認できます。
- 支払回数
- 分割支払金
- 支払残回数
- 支払残金額
- 支払終了予定
- ※
請求がある場合のみ表示されます。
- ※
- ※