-
低速化を解除する方法を教えてください。
-
規定のデータ通信量を使い切ったことで低速化した場合は、My Y!mobileなどから追加データを購入して通常速度に戻すことができます。
9692人の方の参考になっています。
- ※
追加データの購入金額について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
ご利用用途ごとの通信量の目安について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
「701UC」をご利用のお客さまは、以下の「My Y!mobileから解除」または、「自動音声応答サービス(通話料無料)で解除」をご確認ください(国内でのご利用分に限り通常速度に戻すことができます)。
-
My Y!mobileから解除
-
通信速度低速化のお知らせメールから解除
通信速度の低速化をお知らせするメールから低速化を解除することができます。
「●通信速度を戻すお申し込み」のURLをタップし、My Y!mobileへログイン
- ※
ご契約内容によりメール内容が異なります。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
注意事項を確認の上、「申し込む」をタップ
手続きが完了したことを確認し、「データ使用量の管理トップへ」をタップ
「通信ステータス」の項目が「通常速度」であることを確認
- ※
反映されるまで、最大6分程度かかります。
- ※
-
自動音声応答サービス(通話料無料)で解除
-
Pocket WiFi®から解除(701UCを除く)
My Y!mobileや、自動音声応答サービスからの解除に加え、ブラウザや端末上から直接解除できます。
401HWや506HWの場合
[401HW/506HW]速度制限を解除する方法について詳しくはこちらをご確認ください。
601ZTの場合
データ通信量に関する操作について詳しくはこちらをご確認ください。
他のディスプレイ付き機種の場合
ご利用データ通信量に関する操作について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
Pocket WiFi®の画面上の操作は各端末共通の操作です。
- ※
低速化解除後に速度が戻っていない場合は、端末の再起動やUSIMカードの抜き差しをお試しください。
ご注意
通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、ご利用料金プランのデータ通信量に対する通信速度制限とは別に、通信速度の制御をする場合があります。
通信速度の制御が発生している場合は、低速化の解除をしても、通信速度を通常速度に戻すことができませんのでご注意ください。
通信速度の制限(低速化)について詳しくはこちらをご確認ください。Pocket WiFiはソフトバンク株式会社の登録商標です。
- ※