-
携帯電話の解約後、請求金額はどうすれば確認できますか?
-
ご解約後90日以内であれば、専用サイト、自動音声応答サービス、ワイモバイルショップにて請求金額をご確認できます。ご解約後15ヵ月以内であれば、専用サイトより請求書/内訳明細書のダウンロードができます。またはワイモバイルショップでご確認できます。
3058人の方の参考になっています。
ご解約や、他社へのMNP、あるいはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ご解約日を境に「SoftBank ID(英数字のID)」でログインが必要です。電話番号でログインできませんので、ご注意ください。SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
-
確認方法(解約後90日以内)
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
「明細を見る」をタップ
- ※
ご解約後91日を経過している場合、「〇月分ご利用料金」の項目は表示されません。
請求金額を確認
- ※
「〇月 ご利用分」をタップすると、他月の請求金額もご確認できます。
- ※
-
確認方法(解約後15ヵ月以内)
ご解約から15ヵ月以内であれば、請求書/内訳明細書がダウンロードできます。
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
2023年7月12日(水)以降にソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ソフトバンク/LINEMOをご利用中のスマートフォンでWi-FiをOFFにすると自動ログインすることもできます。
- ※
途中でパスワードの入力画面が表示された場合や、セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、画面に沿ってお進みください。
「通信サービスなど」をタップし、「次へ」をタップ
印刷したい対象月のPDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認
- ※
-
自動音声応答サービス(通話料無料)(解約後90日以内のみ)
ワイモバイルの電話から:116
他社の携帯電話、固定電話などから:0120-921-156
受付時間:自動音声応答にて24時間受付(年中無休)- ※
つながりましたら、短縮番号「11」とご入力ください。
- ※
音声ガイダンスでご契約時に決めた暗証番号(4桁)のご入力が必要です(一部メニューでは暗証番号を省略してご利用できます)。
- ※
電話番号はお間違いのないようおかけください。
- ※
ご解約後91日以上経過している場合はご利用できません。
- ※
-
ワイモバイルショップ
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます。
お手続きに必要な書類について詳しくはこちらをご確認ください。
-