-
複数の請求をまとめること/分けることはできますか?
-
ご家族のご契約の場合や、同一名義で複数回線をご契約の場合、ご請求先を分割、またはおまとめすることができます。
3765人の方の参考になっています。
- ※
ご請求先が同じご家族のご請求内訳をご確認する方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
家族の請求先を変更することはできますか?
ご家族のご契約の場合や、同一名義で複数回線をご契約の場合、ご請求先を分割、またはおまとめすることができます♪
- ※
ソフトバンクの携帯電話とは、請求書(ご請求先)をおまとめすることができません。
どこで手続きできますか?
ワイモバイルショップにご契約者さまがご来店することでお手続きできます♪
お手続きに必要な持ちものは以下をご確認ください!- ※
ご契約者さまのご来店が難しい場合は、必要な持ちものが異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
ご契約者さまとお支払者さまが同一の場合
- ご契約者さまの運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 印鑑(認印、またはサイン)
- ご希望のお支払方法のご登録に必要なもの
口座振替の場合 - 口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカードなど)
- 金融機関届出印
クレジットカードの場合 - クレジットカード
ご契約者さまとお支払者さまが異なる場合
- 「ご契約者さまとお支払者さまが同一の場合」のお持ちもの
- 家族確認書類
- 支払名義人同意書(新しくお支払名義になるかたがご記入したもの)
支払名義人同意書には、ウェブ上で作成できる「どこでも同意書」と、当社指定の同意書を印刷して店舗にお持ち込みする「同意書(ダウンロードはこちら)」の2種類があります。
-
※Pay-easyによる口座振替手続き、またはクレジットカードによるお支払い手続きの際は、カード名義人のご来店が必要です。
分かりました、検討してみます!
ご参考
- お近くにワイモバイルショップがない場合は、ワイモバイル カスタマーセンターにて郵送でのお手続きが必要です。
- お電話でのお問い合わせは、こちらからご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。
- ※
ご契約者さまからお問い合わせください。
- ※
- 新規契約のお手続きとあわせてお申し込みすることもできます。
- Pocket WiFi®(401HW、305ZT)などの一部ご契約については、店舗での受け付けはできません。ワイモバイル カスタマーセンターにお問い合わせください。
Pocket WiFiはソフトバンク株式会社の登録商標です。
- ※