-
回線を解約する際の注意事項を教えてください。
-
回線の解約申し込みはキャンセルができません。お申し込み後、当社での解約が完了すると通話/通信が使用できない状況になります。また、解約に伴いワイモバイルのメールアドレスがご利用できないなど、複数の注意事項があるため事前にご確認ください。
316人の方の参考になっています。
回線解約の注意事項は以下をご確認ください。
-
お手続きや流れについて
- ご利用料金のお支払いがご確認できない場合は、解約のお手続きができません。
- 解約ご希望の機種をお持ちの上、ご来店ください。紛失/盗難などでお手元に機種がない場合は、解約ご希望の機種の契約電話番号をお控えの上ご来店をお願いします。
- MNP/番号移行の場合、新たに契約する携帯電話会社で新規契約のお手続きが完了すると、ワイモバイルの契約は自動的に解約となります。
- データ通信のサービスの場合にはMNP/番号移行はご利用できません。
-
料金/割引について
- 2022年2月1日(火)以降、契約更新月以外の解約でも契約解除料は免除となりました。
- ※
契約解除料が発生しない料金プランはこちらをご確認ください。
- ※
- 2021年3月17日(水)以降、ソフトバンク/LINEMOへのりかえをする場合、契約事務手数料は無料となりました。
- オプションサービスは、解約時にご加入のサービスにより満額または日割計算で請求します。
- 機種代金のお支払い途中で解約をした場合でも、残額は引き続きお支払いください。
- 「月額割引」の適用期間中に解約をした場合、解約日が属する月の前月をもちまして「月額割引」を終了します。
- 2022年2月1日(火)以降、契約更新月以外の解約でも契約解除料は免除となりました。
-
サービス/引き継ぎについて
- 一度解約した回線と同番号での再契約はできません。
- ワイモバイルのメールアドレスは解約後ご利用できません。解約後もワイモバイルのメールアドレスを引き続きご利用する場合は「メールアドレス持ち運び」サービスにご加入ください。
- ※
「ケータイベーシックプランSS/ケータイプランSS」を契約中で、「ベーシックパック」にご加入していないお客さまは「メールアドレス持ち運び」にご加入できません。
- ※
- ご利用の機種によっては、解約をすると一部の機能がご利用できない場合があります。
- コンテンツプロバイダが提供しているコンテンツなどは引き継ぎできない場合があります。
- 「おサイフケータイ®」をご利用の場合、お客さまご自身でデータ移行および削除をお願いします。詳しくはご利用のサービス提供事業者へお問い合わせください。
-