-
[おうち割 光セット(A)]SoftBank 光/SoftBank Airの料金を、ワイモバイル利用料金の請求に合算することはできますか?
-
「おうち割 光セット(A)」にお申し込みをする際、請求を合算することができます。すでに「おうち割 光セット(A)」をお申し込みしている場合は、ワイモバイルショップで請求を合算することができます。
2385人の方の参考になっています。
SoftBank 光を契約しました。
ワイモバイル利用料金の請求に合算することはできますか?はい、SoftBank 光/SoftBank Airの料金とワイモバイルのご利用料金を合算することができます!
分かりました!
どこで申し込みできますか?合算請求へのお申し込みは、ワイモバイルショップにて受け付けしています♪
「おうち割 光セット(A)」のご加入状況によって、お手続きに必要なお持ちものが異なります!
詳しくは以下をご確認ください。-
「おうち割 光セット(A)」加入中の場合
合算請求へのお申し込みにはカスタマーIDが必要です!
カスタマーIDのご確認方法についてはこちらをご確認ください♪
その他に必要なお持ちものについては以下をご確認ください!ワイモバイルのご契約者さまとSoftBank 光/SoftBank Airのご契約名義が同一の場合
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- カスタマーID
- 印鑑(またはサイン)
ワイモバイルのご契約者さまとSoftBank 光/SoftBank Airのご契約名義が異なる場合
一緒にご来店の場合
- それぞれの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 家族確認書類
- カスタマーID
- 印鑑(またはサイン)
ワイモバイルのご契約者さまのみご来店の場合
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 家族確認書類
- 事前にご記入済みの「おうち割 光セット(A)専用同意書」
- カスタマーID
- 印鑑(またはサイン)
-
「おうち割 光セット(A)」未加入の場合
合算請求へのお申し込みにはカスタマーIDが必要です!
カスタマーIDのご確認方法についてはこちらをご確認ください♪
その他に必要なお持ちものについては以下をご確認ください!ワイモバイルのご契約者さまとSoftBank 光/SoftBank Airのご契約名義が同一の場合
- 「おうち割 光セット(A)」お申し込み者さまの本人確認書類
- SoftBank 光/SoftBank Airの申込番号(14桁)
ワイモバイルのご契約者さまとSoftBank 光/SoftBank Airのご契約名義が異なる場合
- 「おうち割 光セット(A)」お申し込み者さまの本人確認書類
- SoftBank 光/SoftBank Airの申込番号(14桁)
- SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまの「家族確認書類」※
- 事前にご記入済みの「おうち割 光セット(A)専用同意書」※
- ※
ワイモバイルのご契約者さまと固定通信サービスのご契約者さまが一緒にご来店の場合も、「家族確認書類」と「おうち割 光セット(A)専用同意書」が必要です。
分かりました、ありがとうございました!
ご注意
- 合算請求のお申し込み後に「おうち割 光セット(A)(光おトク割)」の適用が外れた場合でも、引き続き合算請求が継続されます。
- 以下のお手続きを行った場合も合算請求が継続されます。
合算請求の継続をご希望でない場合や変更をご希望の場合は、現在合算請求をしているワイモバイルまたはソフトバンクにて解除手続きが必要です。- ワイモバイルとソフトバンク間でのりかえ
- ワイモバイルを解約
- SoftBank 光/SoftBank Air間でサービス変更
- おうちのでんわとの合算請求はできませんので、ご注意ください。
-