インターネットが遅い/つながらない/利用できない場合の対処方法を教えてください。[スマートフォン/タブレット]

設定の切り替えや再起動、USIMカード挿し直しなどで改善する場合があります。

3330人の方の参考になっています。

3330

Androidのスマートフォンでインターネットが使えなくなっちゃったみたい。
どうしたらいいかな?

スマートフォンの「モバイルデータ通信」がオフになっていたり、ネットワーク上の問題、工事や基地局での障害が発生している可能性があります。
以下の手順で設定をご確認できます!

うーん。僕の場合は両方とも問題ないみたい…

では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

以上で解決しない場合は、お客さまの状況によって対処方法が異なります!
詳しくは以下の該当する項目をご確認ください。

電球アイコンのりかえ(新規契約)、機種変更後に利用できない

電球アイコン通信速度が遅い

電球アイコンWi-Fiが利用できない

Wi-Fi設定を見直しても改善しない場合はルーター側に原因がある可能性があります。

電球アイコンモバイルデータ通信が利用できない

以上を試しても解決しない場合

故障の可能性があります!
ワイモバイルショップにて原因を確認しますので、ご来店ください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます!