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[Android]インターネットがつながらない/遅い場合の対処方法を教えてください。
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各種設定の確認や再起動などで改善する場合があります。
3525人の方の参考になっています。
はじめに
- iPhone をご利用の場合はこちら
- こちらの案内は「5G/4Gで利用できない」場合の対処方法です。
Wi-Fiに接続できない場合はこちら
原因特定のため、Wi-Fiを「オフ」にして以下をお試しください。お試し後、Wi-Fiは「オン」に戻してください。
直近、他社製品の携帯電話に変更した 変更していない 変更した に進む
回線切り替え後に
APN設定が必要端末(携帯電話など)の確認
以下をお試しください。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示されます。-
モバイルデータの設定を確認
モバイルデータの設定が「オフ」になっている場合、インターネットはご利用できません。
確認・設定方法
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画像は AQUOS sense4 basic を例としています。
その他の機種をご利用の場合はこちら
(設定)をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
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機種によっては「無線とネットワーク」などと表示されることがあります。
「モバイル ネットワーク」をタップ
「モバイルデータ」の
(オン)を確認
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「モバイルデータ」が
(オフ)の場合、
(オン)に切り替えて、ご利用できるかご確認ください。
一度「モバイルデータ」を
(オフ)にし、再度
(オン)に切り替え、インターネットが利用できるか確認
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再起動/SIMカードの挿し直し
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画像は Android One S10 を例としています。
その他の機種をご利用の場合はこちら
- 「電源ボタン」を長押し
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機種によって位置が異なる場合があります。
【注意事項】
- 予期せぬ動作でデータ消失の可能性があります。復元は保証できませんのでご了承ください。
- 万一、画面ロックをお使いの場合、パスコードやPINコードが不明だとご利用時に初期化が必要になることがあります。
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- 真ん中の丸を「電源を切る」までスライドまたは「電源を切る」をタップ
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再起動のみで解決する場合もあります。
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- 電源が切れた後に、SIMカードを挿し直す
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【注意事項】
- SIMカードの脱着は細かい操作のため、場合によって端末やSIMカード破損の可能性があります。
- SIMカードを挿した後に再起動が必要です。万一、画面ロックをお使いの場合、パスコードやPINコードが不明だとご利用時に初期化が必要になることがあります。
- 「電源ボタン」を長押しし、再起動できるか確認
ご自身での解決が困難な場合はワイモバイルショップにご相談ください。
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契約状況の確認
以下の該当する状況を選択してください。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示されます。-
お支払状況を確認
料金に未払いがある場合、一定期間経過するとご利用に規制がかかります。
支払状況はMy Y!mobileでご確認ください。未払い料金のお支払方法はこちら
入金反映や回線再開のタイミングについてはこちら
回線再開後に再起動し、ご利用できるかご確認ください。 -
通信速度制限を確認
データ通信量を使い切り、通信速度が制限されている可能性があります。
データ通信量はMy Y!mobileまたはMy SoftBankアプリにてご確認できます。My Y!mobile(ウェブ)での確認方法
My Y!mobileへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「低速」の表示、または「通信ステータス」の項目が「低速」になっていないか確認
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「低速」と表示された場合、通信速度が制限されています。
My SoftBankアプリでの確認方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
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こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「通信速度が低速になっています!」と表示されていないか確認
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「通信速度が低速になっています!」と表示された場合、通信速度が制限されています。
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エリア状況の確認
ご利用エリアや障害などが原因の可能性があります。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示されます。それでも解決しない場合はお近くのワイモバイルショップにお越しください。