「SMS(電話番号メール)」が受信できない場合の対処方法を教えてください。

電波状況や迷惑メール対策の設定状況をご確認の上、機種本体の電源の入れ直しなどをお試しください。

703人の方の参考になっています。

703

機種本体の通信状況の問題や、ネットワーク上の問題や工事や基地局での障害が発生している可能性があります。
機種本体の通信状況のご確認と、ネットワーク障害の状況をご確認ください。

うーん。僕の場合は両方とも問題ないみたい…

通信状況に問題がない場合は、複数の原因が考えられます。
以下の設定内容をご確認ください。

  • 途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

電球アイコン迷惑メール対策に原因がある場合

電球アイコンご自身の設定に原因がある場合

電球アイコン送信内容に原因がある場合

以上を確認しても解決しない場合

では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
詳しい操作方法については以下をご確認ください♪

対処方法
1 Wi-Fiを「オフ」に設定する
2 機内モードの「オン」と「オフ」を切り替える
3 電源の入れ直しとUSIMカードの抜き挿しを行う
4 ネットワーク設定をリセットする

解決しない場合は、故障の可能性があります!
ワイモバイルショップにて原因を確認しますので、ご来店ください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます!