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[Android]充電持ちが悪い場合の対処方法を教えてください。
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ご利用していない機能をOFFにし、ディスプレイ設定のご変更などをお試しください。
808人の方の参考になっています。
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途中で解決した場合は、すべての操作をお試しする必要はありません。
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手順は Android™ 11(Google Pixel 4a)を例としています。
電池の減りが早い要因
以下のことが要因である可能性があります。
- 電波が弱い場所や圏外の場所に長時間いる
- モバイルライトを頻繁に利用している
- 操作音やアラームなどが出る設定にしている
- 外部機器との通信をしている
その他、通知やアカウント、メールなどの設定を見直すことで改善することがあります。
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利用していない通信をOFFにする
Wi-Fi設定
- ホーム画面、またはアプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「Wi-Fi」をタップして「OFF」にし、完了
Bluetooth設定
- ホーム画面、またはアプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「接続済みのデバイス」をタップ
- 「接続の設定」をタップ
- 「Bluetooth」をタップ
- タップして「OFF」にし、完了
位置情報サービス(GPS)
- ホーム画面、またはアプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「位置情報」をタップ
- 「位置情報の使用」をタップして「OFF」にし、完了
テザリング機能
- ホーム画面、またはアプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「アクセス ポイントとテザリング」をタップ
- 「Wi-Fi アクセスポイント」をタップ
- 「ON」をタップして「OFF」にし、完了
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ディスプレイ設定の変更
画面の明るさ
- ホーム画面、またはアプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「ディスプレイ」をタップ
- 「明るさのレベル」をタップ
- 明るさのスライダーを動かし明るさを調整し、完了
画面消灯までの時間
- ホーム画面、またはアプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「ディスプレイ」をタップ
- 「詳細設定」をタップ
- 「画面消灯」をタップ
- 画面消灯するまでの時間をタップし、完了
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アプリケーションの終了
アプリケーションを終了させても、アプリケーションそのものが削除されることはありませんが、操作途中のデータなどは保存されず消えてしまう場合があります。
操作手順
- ホーム画面の下部から中央に向かってスワイプ
- 左から右にスワイプし、左側にある「すべてクリア」をタップし、完了
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特定のアプリケーションのみ終了する場合はそのアプリケーションを上にスワイプしてください。
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バッテリーセーバーの設定
操作手順
- ホーム画面、またはアプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「電池」をタップ
- 「バッテリーセーバー」をタップ
- 「今すぐONにする」をタップし、完了
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一部の機能は、アップデートや処理が終わるまでに時間がかかるようになるなどの影響があります。
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点検、修理
点検、修理は、ワイモバイルショップにて受け付けています。
ご来店できるワイモバイルショップがお近くにない場合は、契約者ご本人さまよりワイモバイル カスタマーセンターへお問い合わせください。詳しい内容は、故障、修理についてのご案内をご確認ください。
- おサイフケータイ機能の非搭載機種の場合、契約者ご本人さま以外の代理人さま(ご家族さま以外も可)でも受け付けできます。
- おサイフケータイ機能の搭載機種の場合は委任状が必要です。
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委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。ワイモバイルショップにも用意しています。
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- 修理を受け付ける際、製品のIMEI(製造番号)ならびにICCID(USIMカードの番号)が必要になる場合があります。あらかじめ契約書やご購入時の箱のご確認をお願います。
- 他社でご購入した機種はメーカーなどへご相談ください。
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