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【契約中の場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
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不明な請求の発生状況に応じて、考えられる原因をご案内します。
6933人の方の参考になっています。
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気になるキーワードの「確認する」ボタンを押してください。
まとめて支払い 同じ月に複数請求/
不明な印字名/ソフトバンクM請求金額が高い/通話料/
割引/キャンペーン請求書(振込用紙)/
迷惑メールSoftBank 光/SoftBank Air/
工事費/違約金まとめて支払いに不明な請求がある
携帯電話のお支払方法がクレジットカードの場合、まとめて支払いのご利用分はクレジットカードに直接請求される場合があります。
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まとめて支払いの請求確認方法
ご契約している回線すべての利用履歴をご確認ください。
まとめて支払いで決済された商品のキャンセル/解除/返金については当社ではお答えできません。
My Y!mobileの購入履歴に記載されているサービスの提供元へお問い合わせください。
同じ月に複数の請求がある
明細または通帳の「印字名」をご確認し、該当の請求元を以下より選択してください。
印字名 請求元 ソフトバンクM
ソフトバンクモバイル
ソフトバンクMB
ソフトバンクMB(SMCC)
SMCC(ソフトバンクMB)
ワイモバイルW
ワイモバイルEワイモバイル ソフトバンク LINEMO ソフトバンクワイモバイルまとめて支払い - ※
「ソフトバンクワイ」など
まとめて支払い ソフトバンクB
AP ソフトバンク(BSoftBank 光/Air、おうちのでんわ ワイモバイル
請求が発生する原因と確認方法
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ご家族の分が一緒に請求されている
- ご自身が支払者になっている別回線の請求の可能性があります。
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請求をご確認する場合はご家族がご利用している携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください。
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過去に購入した機種代やアクセサリー代
- お支払完了まで分割でのお支払いが継続されます。
- ワイモバイルを一度ご解約し、再度ご契約した場合でも、現在ご契約中のご利用料金とは合算されません。
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上記の案内で解決できなかった場合はワイモバイルショップでご相談ください。
思ったよりも請求金額が高い
My Y!mobileで確認した料金と請求金額が一致していますか? 詳細はこちら 請求が発生する原因と確認方法
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2ヵ月分がまとめて請求されている
- 口座振替のお客さまは前月の請求が3,000円未満(税込)の場合、当月の請求と合算して引き落とされる場合があります。
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ご家族の分が一緒に請求されている
- ご自身が支払者になっている別回線の請求の可能性があります。
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請求をご確認する場合はご家族がご利用している携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください。
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過去に購入した機種代やアクセサリー代
- 過去にワイモバイルで機種などを分割購入し残高が残っていた場合、現在のご利用料金に加算されるケースがあります。
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該当のケースがなかった場合、その他のケースについては詳しくはこちらをご確認ください。
請求書(振込用紙)/メールが届いた
支払い完了しているのに請求書(振込用紙)/メールが届いた場合は以下のケースが考えられます。
よくあるケース
- 行き違いで届いた
- 口座から引き落としができなかった
- クレジットカードで支払いができなかった
- 支払方法変更の反映が間に合わなかった
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請求金額に心当たりがない場合
請求書に記載されている「表示名」をご確認し、該当の請求元を以下より選択してください。
表示名 請求元 請求先番号(10桁) ワイモバイル
ソフトバンク
LINEMOお客様番号(14桁) SoftBank 光/Air、おうちのでんわ ●請求先番号
<例>ハガキタイプの請求書の場合●お客様番号
<例>ハガキタイプの請求書の場合 -
不審なメールが届いた場合
上記の案内で解決できなかった場合はワイモバイルショップでご相談ください。
携帯電話以外のサービスの請求がある
SoftBank 光/Air、ソフトバンクでんきなどの請求については以下をご確認ください。
ご請求については、ワイモバイルショップでもご相談いただけます。
ここまでご案内した内容以外のお問い合わせは、ご要望に沿ったFAQをこちらよりお探しください。