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【解約済みの場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
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ワイモバイルの最終請求、機種代金の残り、のりかえ後のソフトバンクなどからの請求が考えられます。まずは、専用サイトにて請求書をご確認ください。
522人の方の参考になっています。
ワイモバイルをご契約中の場合はこちらをご確認ください。
ワイモバイルの携帯電話を解約したのに請求が来ているのですが、どうしてでしょうか?
ご解約、他社へのMNP、あるいはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)後に「ソフトバンクM」や「ソフトバンクモバイル」からご請求がきている場合、以下の可能性が考えられます!
詳しくは以下をご確認ください。-
ワイモバイルからの最終のご請求
ワイモバイルでご解約した場合の、最終請求スケジュール例は以下となります。
例)7月12日にご解約した場合
ご請求締日 ご利用期間(1ヵ月) 最終引き落とし日 末日 7月1日 ~ 7月31日 8月26日ごろ - ※
クレジットカードでのお支払いの場合はカード会社とのご契約内容に準じます。
分かりました!
最終月の請求内訳はどこで確認できますか?最終月のご請求内訳は、ご解約後90日以内であれば、専用サイトにてご確認ができます(ご解約後15ヵ月以内であれば、請求書/内訳明細書のダウンロードができます)!
ご解約後の請求金額の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
ご解約、他社へのMNP、あるいはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ご解約日を境に「SoftBank ID」(英数字のID)でログインが必要です。携帯電話番号でログインできませんので、ご注意ください。
SoftBank IDがご不明なかたはこちらをご確認ください。 - ※
ログイン時のパスワードは、ご契約中にご利用していたMy Y!mobileのパスワードと同様です。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
確認できました!
先月の初めに解約したのに、いつもと料金が変わらないのはどうしてですか?スマートフォン/タブレット/ケータイ(ガラケー)のご契約をご解約、他社へのMNP、あるいはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)した場合、基本使用料については、満額でのご請求となります。
月途中に手続きした場合についても、日割りでのご請求ではありません…
詳しくはこちらをご確認ください。満額請求なんですね!
オプションサービスも満額での請求ですか?オプションサービスについては、お手続きをされた時点でのご加入サービスにより満額または日割計算でご請求します!
日割計算については、各オプションサービスの詳細をご確認ください。
各オプションサービスの詳細についてはこちらをご確認ください。分かりました。ありがとうございます!
ご参考
2022年2月1日(火)以降、契約更新月以外のご解約でも契約解除料は免除となりました。
2022年2月1日(火)より前に、契約更新月以外でご解約した場合は契約解除料のお支払いが必要です。契約解除料が発生する場合は、ご解約お申し込み月のご利用料金とあわせて請求されます。- ※
契約解除料が発生しない料金プランはこちらをご確認ください。
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機種代金など分割支払金のご請求
ワイモバイルでご契約していた際の機種代金など分割支払金のお支払いは完了しましたか?
解約したときに一括で支払ったと思っていましたが…
解約時に一括で請求されないですか?ご解約時に機種代金を一括で支払うお手続きをしていない場合、お支払完了まで分割でのお支払いが継続されます!
そうなんですね!
分割支払金の状況をどこかで確認することはできますか?分割支払金のお支払状況は、ご解約後も90日以内は専用サイトにてご確認できます!
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ご解約、他社へのMNP、あるいはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ご解約日を境に「SoftBank ID」(英数字のID)でログインが必要です。携帯電話番号でログインできませんので、ご注意ください。
SoftBank IDがご不明なかたはこちらをご確認ください。 - ※
ログイン時のパスワードは、ご契約中にご利用していたMy Y!mobileのパスワードと同様です。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
機種代金の分割支払金が残っていたのですが、一括で支払うことはできますか?
一括への変更申請を行っていただくことで残りの分割支払金を一括でお支払いできます!
ご解約後90日以内は専用サイト、またはワイモバイルショップで受け付けています。
ワイモバイルショップにて必要なお持ちものはこちらをご確認ください。分かりました、ありがとうございます♪
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ご解約ができていないご契約のご請求
以前ワイモバイルを契約していましたが、解約後も請求が続いています…
なぜですか?ワイモバイルでご契約している回線が残っている可能性があります。
ご契約しているそれぞれの回線でご解約のお手続きが必要です!そうなんですね。
解約できているかはどこで確認することができますか?ご契約状況についてはMy Y!mobileにてご確認できます!
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ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
解約してなかったみたいです。
どこで解約できますか?ご解約のお手続きを行う場合は、ワイモバイルショップへご来店ください。
必要なお持ちものはこちらをご確認ください。- ※
万一ご契約にお心あたりがない場合は、ワイモバイル カスタマーセンターへお問い合わせください。
分かりました、ありがとうございます!
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ソフトバンク/LINEMOご契約のご請求
ソフトバンクやLINEMOのご契約にお心あたりはありませんか?
心あたりがあります!
ソフトバンクやLINEMOの請求はどこで確認できますか?請求金額や明細についてはソフトバンクならMy SoftBankにて、LINEMOならMy Menuにてご確認できます!
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それぞれの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
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確認できました!
ワイモバイル、ソフトバンク、LINEMOの請求はいずれも「ソフトバンクM」からの請求なんですか?はい、通帳や明細に印字される際、いずれの場合も「ソフトバンクM」や「ソフトバンクモバイル」などと表記されます!
詳しくはこちらをご確認ください。分かりました、ありがとうございました!
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インターネット回線のご請求
「SoftBank 光」や「SoftBank Air」のインターネット回線のご契約にお心あたりはありませんか?
インターネットは「SoftBank 光」を契約しています!
契約状況はどうやったら確認できますか?My SoftBankでご確認することができます!
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My SoftBankのログインには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。
S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちら(ソフトバンクのFAQへリンクします)をご確認ください。
分かりました、確認してみます♪
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