-
【解約済みの場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
-
ワイモバイルの最終請求、機種代金の残りなどが考えられます。
562人の方の参考になっています。
ご解約後に請求が発生するケースとご確認方法をご案内します!
-
請求が発生するケース
以下のケースの請求確認方法は、ページ下部の「ご解約後の請求確認方法」をご参照ください。
分割で購入した機種代金
ワイモバイルで機種を分割購入している場合、お支払完了まで請求が継続されます。
解約月の請求
解約月のご利用料金は翌月以降に請求されます。
例)7月12日にご解約した場合
ご利用期間 最終引き落とし日 7月1日 ~ 7月31日 口座
8月26日 ※クレジットカード
引き落とし日はカード会社とのご契約内容に準じます。- ※
引き落とし日当日が金融機関の休業日の場合、翌営業日が引き落とし日です。
解約時に自動解除されないオプション料金
「故障安心パック」などご解約後も継続するオプションサービスがあります。
ソフトバンクからの請求
ソフトバンクで分割購入した機種代金やオプションなどの請求がされている場合があります。
別の携帯電話の請求
ご家族さまなどがご契約している請求の可能性があります。お心当たりのあるご契約でお調べください。
- ※
-
ご解約後の請求確認方法
ワイモバイルで機種を分割購入しているかた
機種契約番号を使って専用のMy Y!mobileにログインすることで、残りの機種代金のご確認や「故障安心パック」などのご確認/解除ができます。
詳しくはこちらご解約後91日以上のかた
ご解約後15ヵ月以内であれば、専用サイトで請求書/内訳明細書のダウンロードのみ可能です。
詳しくはこちらご解約後90日以内のかた
専用サイトや自動音声応答サービス、ワイモバイルショップでご確認できます。
詳しくはこちらワイモバイルで請求がご確認できなかったかた
ワイモバイルで請求がご確認できなかった場合、ソフトバンクからの請求の可能性があります。
ソフトバンクご契約中のかたはこちら
ソフトバンクご解約済みのかたはこちら
関連情報
-