-
請求金額が高くなったのですが、なぜですか?
-
通話料が発生している場合や、割引/キャンペーンが終了し基本料金が高くなった可能性があります。
3082人の方の参考になっています。
ウェブやアプリで確認できる内訳の中で高くなっている項目を以下よりご選択ください。
-
通話料
身に覚えのない通話料が発生していた場合、以下の可能性が考えられます。
通話オプションに加入中の場合
- 10分以上通話をした(1回10分以内の国内通話無料の場合)
- 0570(ナビダイヤル)などの無料対象外通話をした
- 留守番電話のメッセージを再生した
- SMSを送信した
通話オプションに加入していない場合
国内通話は30秒につき22円(税込)かかります。
「スマホプラン/スマホベーシックプラン」の場合
10分以内の国内通話が何回かけても無料です。10分超過すると、30秒につき22円(税込)の通話料が別途かかります。
詳しくはこちら通話明細の確認方法
詳しい通話履歴やSMSの送信履歴はウェブまたは書面でご確認することができます。
通話明細のご確認方法について詳しくはこちら -
基本料金
基本料金が高くなっている場合は割引/キャンペーンが外れている可能性があります。
各種割引が適用されていない場合のよくあるケースをご紹介します。
まずはキャンペーンの適用状況をご確認ください。確認方法はこちらおうち割 光セット(A)
- SoftBank 光/Airで必須なオプションに加入していない
- SoftBank 光/Airを解約した
- ※
家族割引サービス
- 主回線を解約した
- ※
継続する別回線で「家族割引」の適用をご希望の場合は、再申し込みが必要です。
- 対象の料金プランに加入していない
<その他の割引/キャンペーン>
上記以外のキャンペーンについては「キャンペーン・おすすめ情報」からご確認ください。
-
まとめて支払い
まずは購入履歴をご確認ください。
購入履歴のご確認方法はこちら- ※
ご自身以外の購入履歴をご確認したい場合は、ご確認したい携帯電話番号でログインください
不明な月額サービスの購入履歴があった場合
まとめて支払いでご登録中の月額サービスを解除したい場合はこちらをご確認ください。
- ※
一部お手続きできないサービスがあります。
解除ができません…。
上記で解除できない場合、決済された商品のキャンセル/解除/返金については当社でお答えできません。
サービスの提供元にお問い合わせください。 - ※
-
上記以外の項目はこちら
データ追加料
心当たりのないデータ追加料が発生していた場合は、オートチャージON(快適モード)の設定になっている可能性があります。
オートチャージの設定方法はこちら海外パケットし放題
渡航時にデータローミングの設定をしていない場合、アプリなどが自動的に通信をし、意図しない海外パケットし放題の料金が発生する場合があります。
オプションサービス料
急にオプションサービス料が発生した場合、データ増量オプション月額料の請求の可能性があります。
データ増量無料キャンペーン3の適用期間が終了していないかご確認ください。
確認方法はこちら関連情報
インターネット
関連のよくあるご質問
ご参考
お電話でのお問い合わせは、こちらからご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。
- ※
ご契約者さまからお問い合わせください。
-