-
請求に関する情報(支払方法、請求先番号、氏名、住所、連絡先)はどこで確認/変更できますか?
-
My Y!mobile(ウェブ)、My SoftBankアプリでご確認/変更できます。お支払者の変更はワイモバイルショップにてお手続きできます。
773人の方の参考になっています。
表示価格は税込です。
【My Y!mobile(ウェブ)】確認/変更方法
【My SoftBankアプリ】確認/変更方法- ※
複数のご請求をまとめる/分けるお手続きについてはこちらをご確認ください。
- ※
ご請求先が同じご家族の請求内訳をご確認する方法についてはこちらをご確認ください。
請求書に記載のある「請求先番号」など、請求に関する情報はどこで確認できますか?
ご確認/変更したい内容によって異なります!
詳しくは以下をご確認ください。My Y!mobile(ウェブ)でのご確認方法
-
お支払方法
まず、ご確認したい携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください♪
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「支払い方法変更」のページが表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
確認画面が表示された場合は、My Y!mobileにログインする際のパスワード、または携帯電話番号宛に届いた3桁のセキュリティ番号をご入力ください。
ログインできました!
お支払情報は「お支払い方法」の項目にてご確認できます♪
- ※
お支払方法の変更方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
クレジットカード情報の変更方法についてはこちらをご確認ください。
お支払方法の変更後の適用タイミングについてはこちらをご確認ください。
- ※
-
ご請求先番号
まず、ご確認したい携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください♪
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「ご請求案内」のページが表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ログインできました!次はどうすればいいですか?
次に「支払方法を確認する」をタップしてください。
タップできました!
ご請求先番号は、「請求先番号」の項目にてご確認できます♪
- ※
ご請求先番号の変更方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
-
お支払者の氏名
まず、ご確認したい携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください♪
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「お客さま基本情報」のページが表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
確認画面が表示された場合は、My Y!mobileにログインする際のパスワード、または携帯電話番号宛に届いた3桁のセキュリティ番号をご入力ください。
ログインできました!
どの項目を見れば確認できますか?お支払者の氏名は「請求者氏名」の項目にてご確認できます♪
- ※
ご請求先の変更方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
ワイモバイルショップにてお支払者の変更手続きを行った場合、My Y!mobileに反映されるまでお時間がかかる可能性があります。
- ※
-
お支払者のご住所/ご連絡先
まず、ご確認したい携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください♪
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「ご契約内容」のページが表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ログインできました!
どこを見れば確認できますか?お支払者のご住所/ご連絡先は「連絡先」の項目にてご確認できます♪
お支払者のご住所:「請求書送付先住所」
お支払者のご連絡先:「請求書送付先電話番号」- ※
お支払者のご住所/ご連絡先の変更方法はこちらをご確認ください。
- ※
「契約者電話番号」と「請求書送付先電話番号」はご自宅または勤務先などの電話番号(ご契約電話番号以外)の登録が必要です。
- ※
My SoftBankアプリでのご確認方法
-
お支払方法/ご請求先番号
まず、「My SoftBankアプリ」を起動してください!
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
My SoftBankアプリを起動しました!
画面下部の「お支払い情報」にある「請求先番号」/「お支払い方法」の項目にてご確認できます♪
- ※
ご請求先番号の変更方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
お支払方法の変更方法についてはこちらをご確認ください。
お支払方法の変更後の適用タイミングについてはこちらをご確認ください。
- ※
-
お支払者の氏名/ご住所/ご連絡先
まず、「My SoftBankアプリ」を起動してください!
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
My SoftBankアプリを起動しました!
次に「照会・設定」をタップしてください♪
次はどうすればいいですか?
「契約情報」をタップしてください♪
「契約情報」をタップしました!
「ご登録情報」の「支払い者さま」の項目にてご確認できます♪
- ※
お支払名義の変更方法はこちらをご確認ください。
- ※
お支払者のご住所/ご連絡先の変更方法はこちらをご確認ください。
補足事項
- ワイモバイルショップにてお支払者の変更手続きを行った場合、My SoftBankアプリに反映されるまでお時間がかかる可能性があります。
- 「契約者電話番号」と「請求書送付先電話番号」はご自宅または勤務先などの電話番号(ご契約電話番号以外)の登録が必要です。
- ※
確認できました、ありがとうございました!
ご参考
- 契約者に関する情報(氏名、住所、連絡先)のご確認/変更方法はこちらをご確認ください。
- 身に覚えのないご請求がある場合はこちらをご確認ください。
- ※