-
【解約済みの場合】SoftBank IDの確認方法を教えてください。
-
Eメールアドレスのご登録状況や、ご解約なのかソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。
912人の方の参考になっています。
- ※
ご契約中のかたの「SoftBank ID」のご確認方法はこちらをご確認ください。
ソフトバンク/LINEMOにのりかえ(番号移行)をしたお客さまは、のりかえ(番号移行)先の携帯電話に「SoftBank ID」を通知しています。のりかえ(番号移行)のお手続き完了後に届いたSMSをご確認ください。
- ※
SMSが見つからない場合は以下をご確認ください。
- ソフトバンクにのりかえ(番号移行)をしたお客さま
- LINEMOにのりかえ(番号移行)をしたお客さま
- ※
のりかえ(番号移行)と同時にご家族さまへ名義変更を行った場合は、新たな「SoftBank ID」とパスワードが発行されます。
解約したワイモバイルでの最終月の請求内訳をウェブで確認したいのですが、SoftBank IDが分かりません…
SoftBank IDはEメールアドレスのご登録状況や、ご解約なのかソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。
以下より該当する項目をご確認ください。-
ご解約までにEメールアドレスをご登録している、またはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をしているお客さま
SoftBank IDは、専用サイトのログイン画面にある「IDをお忘れの方」からご確認いただけます!
- ※
上記の「専用サイト」をタップすると、以下の手順につながります。
進みました。次はどうすればいいですか?
次にお客さまの氏名(カナ)をご入力し、生年月日をプルダウンより選択します。
次に「ご登録の連絡先」の「携帯電話番号」または「メールアドレス」を選択後、SoftBank IDをご確認したい携帯電話番号、またはご登録のEメールアドレスをご入力し、「次へ」をタップします。
タップしました。次はどうすればいいですか?
ご登録のEメールアドレス宛にSoftBank IDをお知らせしましたので、届きましたメールをご確認ください。
- ※
ご解約済みの場合は「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力した場合でも、ご登録のEメールアドレスにSoftBank IDをお知らせします。
- ※
お客さまのアカウントご利用状況によっては、連絡先を確認する画面が表示されます。
通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」をタップし、「届かない場合の確認点」をご確認いただき、「再度送信する」をタップしてください。
確認できました!
ありがとうございました♪送信するEメール、SMSのイメージ
Eメールの場合(ご解約の場合)
SMSの場合(ソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合)
- ※
-
ご解約までにEメールアドレスをご登録していないお客さま
ご解約/予約番号発行のお手続きをされたお客さまにお渡ししている「受付内容のご確認(解約/乗り換え(MNP))」の書面、または当社からお送りしている「メール ※」に記載されています。
- ※
ウェブでご解約された場合は、「【ワイモバイル】解約手続き完了のお知らせ」メールを、ウェブでのりかえのお手続きをされた場合は、「【SoftBank ID】IDのお知らせ」メールをご確認ください。
- ※
-
ご解約時の書面がお手元にない、メールを削除したお客さま
ご参考
専用サイトにて請求金額をご確認できます。
ご解約、他社へのMNP、またはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、SoftBank ID(英数字)でのログインが必要です。- ※
請求金額のご確認方法はご解約後の経過日数によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
- ※