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[Android]発信/着信ができない場合の対処方法を教えてください。
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電源の入れ直し、SIMカードの挿し直し、端末の設定変更などで改善する場合があります。
1179人の方の参考になっています。
通話状況を選択
発信/着信ができない 通話が聞こえにくい
途切れるに進む
端末(携帯電話など)の確認
以下をお試しください。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示されます。-
電源の入れ直し
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画像はAndroid One S10 を例としています。
- 「電源ボタン」を長押し
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機種によって位置が異なる場合があります。
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- 真ん中の丸を「再起動」までスライドまたは「再起動」を選択
【注意事項】
- 予期せぬ動作でデータ消失の可能性があります。復元は保証できませんのでご了承ください。
- 万一、画面ロックをお使いの場合、パスコードやPINコードが不明だとご利用時に初期化が必要になることがあります。
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SIMの挿し直し
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画像は Android One S10 を例としています。
その他の機種をご利用の場合はこちらをご確認ください。
- 「電源ボタン」を長押し
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機種によって位置が異なる場合があります。
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- 真ん中の丸を「電源を切る」までスライドまたは「電源を切る」をタップ
- 電源が切れた後に、SIMカードを挿し直す
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【注意事項】
- SIMカードの脱着は細かい操作のため、場合によって端末やSIMカード破損の可能性があります。
- SIMカードを挿した後に再起動が必要です。万一、画面ロックをお使いの場合、パスコードやPINコードが不明だとご利用時に初期化が必要になることがあります。
- 「電源ボタン」を長押しし、再起動できるか確認
ご自身での解決が困難な場合はワイモバイルショップにご相談ください。
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モバイルデータ通信の確認
画像は AQUOS sense4 basic を例としています。
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4Gケータイをご利用の場合は手順が異なります。
詳しくはこちら
「設定」
をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
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機種により「無線とネットワーク」と表示されます。
機内モードがオフであることを確認し、「モバイル ネットワーク」をタップ
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機内モードがオンの場合はオフに変更してください。
「モバイルデータ」がオンになっていることを確認
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「4G 回線による通話」がオフの場合はオンに変更してください。
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上記3つでも解決しない場合
以下の該当する状況を選択してください。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示されます。-
発信できない場合
青文字の箇所を押すと詳細をご確認できます。
直近で機種変更、新規契約(のりかえ)をした
機種変更後はこちら
新規契約(のりかえ)後はこちら利用料金に未払いがある
未払い金の確認はこちら発信規制を設定している
確認/設定はこちら「一定額ストップサービス」による停止
停止の解除はこちら各設定の後、電源の入れ直しをお願いします。
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着信できない場合
青文字の箇所を押すと詳細をご確認できます。
直近で機種変更、新規契約(のりかえ)をした
機種変更後はこちら
新規契約(のりかえ)後はこちら留守番電話/転送電話を設定している
My Y!mobileでの確認/設定はこちら
端末本体での確認/設定はこちら ※1
転送電話の確認/設定はこちら ※1着信拒否を設定している
確認/設定はこちら ※1着信規制を設定している
確認/設定はこちら各設定の後、電源の入れ直しをお願いします。
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手順は Android One S10 を例としています。
その他の機種は、「製品サポート」にて、機種を選択 →「サポート」→「取扱説明書」をご確認ください。
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それでも解決しない場合は
お近くのワイモバイルショップにお越しください。ご参考
3Gサービス終了したことで一部の機種(ワイモバイル以外でご購入の機種を含む)では音声通話ができない場合があります。詳しくはこちら
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