故障を未然に防ぐ方法や、故障・修理についてご案内いたします。
いくつかの質問に答えるだけで解決するかもしれません。
お客さまの状況にあった最適な対応方法(修理/交換/機種変更)と費用の目安をシミュレーションできます。
故障とは正しく機能・動作しない状態をいいます。
全損とは水没や原形をとどめない破損など修理で修復できない状態をいいます。
各製品の不具合が発生する事象やソフトウェアアップデート情報をご確認ください。
ご利用の機種によっては、修理受け付けを終了している場合があります。下記ページより事前にご確認ください
電話機のご利用が長期にわたる方へは、機種変更をおすすめいたします。
機種変更は、ワイモバイルショップ、ワイモバイル オンラインストアにて受付けしております。
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保証書に記載されている無償修理規定に基づき、無償修理・有償修理の判断をさせていただきます。
購入日 | お客さま過失 | 修理費用 |
---|---|---|
1年未満 | あり(傷などがあり) | 有償修理 |
なし | 無償修理 | |
1年以上 | - | 有償修理 |
保証書の無償修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。
以下の場合、保証期間内でも無償修理対象外となりますので、ご注意ください。(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)
修理は、お近くのワイモバイルショップにて承ります。
各お手続きの際に必要なお持物については以下をご参照ください。
手続内容 | 必要書類 |
---|---|
修理受付 | 本人確認書類※
電話機の保証書 |
電話機(もしくは付属品)
長期代品貸出 | |
修理返却 | 修理引換票※ | (修理中ご利用の場合)代替電話機一式
長期代品返却 |
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