ワイモバイルでは、迷惑メール対策のひとつとして、迷惑メールの申告窓口を設けております。お客さまが受信された迷惑メールを申告窓口までご転送くださいますようご協力をお願いいたします。
お客さまからお寄せいただいた情報により迷惑メール送信が確認された契約者には、厳しい処置を実施しています。
お持ちのワイモバイル携帯電話に届いた迷惑メール、またはワイモバイル携帯電話から届いた迷惑メールを申告窓口に転送して申告いただけます。
迷惑メール申告窓口 | a@b.c |
---|
迷惑メール申告窓口に迷惑メール本文そのままで転送してください。
迷惑メール申告窓口 | a@b.c |
---|
メール本文の先頭に「迷惑メール送信元の電話番号」「受信日」をカンマ「,」で区切って入力し、メールを受信したワイモバイル携帯電話からそのまま転送してください。
電話番号からの迷惑メールのケース
[例]
20xx年7月1日に着信した080-XXXX-1234からの迷惑メールを申告する場合
迷惑メール申告窓口 | stop@meiwaku.softbank.co.jp |
---|
ワイモバイル携帯電話以外で、ワイモバイル携帯電話からの迷惑メールを受信した場合は、メール本文の先頭に「迷惑メール送信元のメールアドレス」「受信日」をカンマ「,」で区切って入力し、メールを受信したワイモバイル以外の携帯電話から迷惑メール申告窓口「stop@meiwaku.softbank.co.jp」へ転送してください。
[例]
20xx年7月1日に着信した○○○@ymobile.ne.jpからの迷惑メールを申告する場合
「Y!mobileメール(@yahoo.ne.jp)」宛の迷惑メールを受信した場合はこちら
Eメールヘッダ情報の確認
迷惑メール送信元のEメールアドレスや送信経路などのヘッダ情報がパソコンで閲覧できます。迷惑メール送信元の特定、迷惑メール相談センターなどへご相談される際にご利用ください。
Eメールヘッダ情報を確認する