故障・修理や迷惑メール対策など、困ったときに役立つ情報をご案内します!
お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、最適な対処方法についてご案内します!
本体の再起動や設定の見直しなどで改善する可能性があります。
ワイドサポートにご加入のお客様は、お電話にて専門のアドバイザーよりお客様の疑問、トラブル内容のサポートを受けることができます。(有料)
上記をご確認いただいても不具合が改善されない場合は、以下をご確認ください。
お客さまの状況にあった修理方法や費用の目安をご案内します。
携帯電話機を紛失してしまったとき、または盗難に遭ったときの対応方法についてご案内します!
携帯電話機を紛失・盗難された際の携帯電話回線を停止・解除する方法についてご案内します。
携帯電話のおおよその位置をお調べすることができる「紛失ケータイ捜索サービス」についてご案内します。
迷惑電話/メールに有効な対策についてご案内します!
かかってきたいたずら電話や迷惑電話などを次から着信しないように設定できる、迷惑電話防止サービスについてご案内します。
発着信時に最新の迷惑電話データベースが自動で番号を検知し、相手の番号が危険かどうかを自動でお知らせするサービスについてご案内します。
メールアドレス宛に届く迷惑メールの拒否に大変有効な機能や対処方法についてご案内します。
ワイモバイルでは、迷惑メール申告窓口を設けています。迷惑メール申告窓口への申告方法についてご案内します。
暗証番号やパスワードなどを忘れたときの対処方法についてご案内します!
契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)の確認方法をご案内します。
My Y!mobileのパスワード(8~16文字の半角英数字)の確認・変更方法をご案内します。
My Y!mobileをご利用するための英数字のIDの確認方法をご案内します。
PINコード(USIMカードに設定する暗証番号)の確認方法や、PINコードのロックがかかった際の解除コード(PUKコード)の確認方法をご案内します。
操作用暗証番号(一部携帯電話機にて登録されるセキュリティ用のパスワード)の確認方法をご案内します。