お申込後の初期設定
割引設定

対象のお客さまがおトクになる割引サービスの設定方法についてご案内します。
適用したい割引を、選択してください。
※ワイモバイルで機種変更した方で以前からお申し込み済みのかたは割引適用が引き継がれます。
My Y!mobileからご契約内容をご確認ください。
※おうち割 光セット(A)と家族割引サービスは併用不可

シンプル2 M/Lの場合
税抜 1,000円/月割引
(1,100円/月)
●シンプル2 Sは本キャンペーンの割引対象外プランです。
●プラン変更のお申し込みの場合、シンプル2 M/L間のプラン変更も対象です。
●プラン変更以外でのご契約の場合、ご契約月は割引額を日割りします。
●譲渡した月は割引額を日割りします。
●シンプル2 M/Lの総データ使用量が1GB/月以下の割引が適用される月は、本割引は適用されません。この場合でも、本割引の割引金額は翌月に繰り越しいたしません。また当月も割引適用期間としてカウントします。
シンプル2 M/Lの場合
税抜 1,500円/月割引
(1,650円/月)
シンプル2 Sの場合、毎月1,100円割引
家族割引との併用不可
*1 SoftBank Air加入・PayPayカード払いの場合
※ 【加入例】SoftBank 光 ファミリーの場合、月額基本料金5,720円/月+指定オプション550円/月~が別途必要です(2年自動更新プラン:2022年7月1日以降の契約者は、契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外での解約には解除料5,720円が必要。詳しくはこちら)。
●固定通信サービス1回線につき携帯電話回線(スマートフォン/ケータイ/タブレット/モバイルWi-Fiルーター)最大10回線まで適用。
●「家族割引」、「Wi-Fiセット割」および「タブレット割(スタートキャンペーン向け)」、「光おトク割」、「おうち割 光セット(A)申込特典」との重複適用はされません。
家族割引サービス
シンプル2 S/M/Lご契約なら
2回線目以降一人あたり
税抜 1,000円/月割引
(1,100円/月)
おうち割との併用不可
※ 最大9回線まで割引が適用
お客さまが
必要な設定はこちら
PayPayカード割
対象料金プラン(シンプル2 S/M/L)にご加入のかたが、PayPayカードをワイモバイルのスマホのお支払い方法に設定することで、年間2,244円(187円/月)の基本料の割引を受けることができます。
すでにPayPayカードでお支払い方法を設定済みのかたは対応不要です。
My Softbankアプリもしくは My Y!mobile(ウェブ)から設定いただけます。
-
[1] 支払い方法の設定にはPayPayカードの以下情報が必要です。
・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・名義人のカナ名
※ 必要な情報がわからない場合はこちらを参考のうえご確認ください。
- My Y!mobileで
設定する - My SoftBankアプリで
設定する
-
下記ボタンタップ後、クレジットカードを選択し、「次へ」を選択します。
ログイン状態が切れている場合、ご本人さま確認が必要です。 -
カード情報を入力し、「同意する」を選択します。
-
入力内容を確認し、「申込」を選択します。
-
以上で、支払い方法の変更完了となります。
-
My SoftBankアプリの契約情報へアクセスします。ログイン状態が切れている場合、ご本人さま確認が必要です。
-
クレジットカードの「変更」を選択します。
-
「クレジットカード払い」を選択します。
-
「カード情報を手動で入力する」を選択します。
-
カード情報を入力します。
-
完了メッセージを確認します。
おうち割 光セット(A)
SoftBank 光/SoftBank Airとワイモバイルをセットで契約することでおトクになります。
既に加入している場合は、加入状態が引き継がれますので対応不要です。
お申込みはMy Y!mobile(ウェブ)でお手続きできます。固定通信サービスの契約者とワイモバイル契約者が同一かどうか確認の上、以下より選択ください。
-
[1] MyYmobileでの設定には以下の情報が必要です。
・SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)
・パスワード
S-ID(認証ID)、パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください
こちらのページから「おうち割 光セット(A)お申し込み」をタップし、My Y!mobileにログイン
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「S-ID」をタップ

SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)、パスワードを入力し、「次へ」をタップ

内容を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申し込み」をタップすると手続き完了

- [1] MyYmobileでの設定には以下の情報が必要です。 ・SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID) ・パスワード ・SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまの「家族確認書類」 ・事前にご記入済みの「おうち割 光セット(A)専用同意書」
※ S-ID(認証ID)、パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください
こちらのページから「おうち割 光セット(A)お申し込み」をタップし、My Y!mobileにログイン
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「S-ID」をタップ

SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)、パスワードを入力し、「次へ」をタップ

SoftBank 光/SoftBank Air契約者の氏名カナを入力し「次へ」をタップ

SoftBank 光/SoftBank Air契約者と「同住所」「別住所」を選択の上、家族確認書類とおうち割 光セット(A)同意書をアップロードし、「次へ」をタップ
- ※
「家族確認書類」についてはこちらをご確認ください。
- ※
「おうち割 光セット(A)専用同意書」はこちらから印刷し、ご記入ください。
- ※
SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまが家族割引サービスの主回線の場合、家族確認書類のアップロードは不要です。

内容を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申し込み」をタップすると手続き完了
- ※
お申し込み後に審査を行います。審査結果はSMSにて連絡します。

! My Y!mobileで手続きできない場合やショップで手続したい場合
SoftBank 光からSoftBank Airへサービス変更を行った場合など、My Y!mobileにてお手続きができない場合は、ワイモバイルショップへ来店予約の上、お手続きください。
ワイモバイルショップでのお手続き方法
家族割引サービス
ご家族などが利用される複数の回線を、対象プランで契約いただくと2回線目以降の基本使用料が毎月割引になります。
既に加入している場合は、加入状態が引き継がれますので対応不要です。現在の加入状況のご確認はMy Y!mobileから確認できます。
お申込みはMy Y!mobile(ウェブ)でお手続きできます。ご自身(副回線)と同意者(主回線)の契約者名が同一かどうか確認の上、以下より選択ください。
※割引を適用したい回線からお手続きください。
書類のアップロードは不要です。
加入状況照会から「加入手続きへ(副回線)」をタップ

家族割引サービス概要から手続きの流れを確認し「次へ」をタップ

「同意者(主回線)と同一名義」を選択し、電話番号を入力、同意するにチェックを入れ「内容を確認する」をタップ
- ※
「お手続き内容をあとで確認する方法」はご希望の確認方法を選択してください。

変更内容を確認し「申し込み」をタップ

「家族割引サービス」が申し込まれていることを確認し完了

主回線の同意書と家族確認書類のアップロードが必要です。
加入状況照会から「加入手続きへ(副回線)」をタップ

家族割引サービス概要から手続きの流れを確認し「次へ」をタップ

「同意者(主回線)と異なる名義」を選択し、電話番号を入力後、「内容を確認する」をタップ
- ※
「お手続き内容をあとで確認する方法」はご希望の確認方法を選択してください。

「同住所」を選択し必要書類のアップロード後、「次へ」をタップ

変更内容を確認し「申し込み」をタップ

「家族割引サービス」が申し込まれていることを確認し完了

主回線の同意書と家族確認書類のアップロードが必要です。
加入状況照会から「加入手続きへ(副回線)」をタップ

家族割引サービス概要から手続きの流れを確認し「次へ」をタップ

「同意者(主回線)と異なる名義」を選択し、電話番号を入力後、「内容を確認する」をタップ
- ※
「お手続き内容をあとで確認する方法」はご希望の確認方法を選択してください。

「別住所」を選択し必要書類のアップロード後、「次へ」をタップ

変更内容を確認し「申し込み」をタップ

「家族割引サービス」が申し込まれていることを確認し完了

© SoftBank Corp. All rights reserved.