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持込端末保証

iPhoneを利用する方
Android/iPad含む
タブレットを利用する方

持込端末保証

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

ご利用中のAndroidスマートフォンやiPad含むタブレットが思わぬトラブルに遭った場合、配送交換や配送修理代金の負担額軽減などが受けられるSIM単体契約者向けの保証サービスです。
「電池の持ちが悪くなった」とお困りの場合も「バッテリー劣化端末交換サービス」をご利用いただけます。

お知らせ

●持込端末保証 with AppleCare Servicesへの変更受付について

  • ただいまMy Y!mobileでの持込端末保証から持込端末保証 with AppleCare Servicesへの変更受付を停止しています。持込端末保証 with AppleCare Servicesへの変更をご希望の場合はショップにてお申し込みください。

対象

ワイモバイルのSIM単体ご契約者さま

対象プラン シンプル2 S/M/L
シンプルS/M/L
対象機種 Android OSを搭載したスマートフォン、
タブレット、またはiPad
  • ※ 「故障安心パックライト」、「持込端末保証 with AppleCare Services」との同時加入はできません。
  • ※ 法人のご契約はお申し込みの対象外になります。
  • ※ お申し込みできるAndroidの条件については利用規約をご覧ください。

サービス内容

配送交換・配送修理のサービスに加え、ワイモバイルのオリジナルサービスも利用可能です。
事前に専用サイトからIMEI(端末識別番号)を登録いただいた端末が対象です。

配送交換・配送修理サービス

配送交換

自然故障、外装破損、水濡れなどが生じた場合、配送での同等機種への交換や修理サービスが受けられます(盗難・紛失は除く)。(年間2回)

バッテリー劣化端末交換サービス

バッテリーが劣化した場合、1年以上「持込端末保証」を継続していれば、同等機種への配送交換が可能です。(年間1回)

データ復旧支援サービス

データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。

料金

月額料金

対象機種 月額料
Android OSを搭載したスマートフォン、
タブレット、またはiPad
715円

保証適用時のご負担額

サービス 内訳 お客さまご負担額
配送交換・配送修理サービス 交換・修理申込代金 6,600円※1
バッテリー劣化端末交換サービス 交換申込代金

<配送交換・配送修理サービスについて>

  • ※1 交換端末または修理代金が保証上限額(100,000円)を超える場合、超過金はお客さま負担となります。
  • ※ 配送修理の場合、修理期間中の貸出端末を、修理が完了した端末のお届け後14日以内に返却されなかった場合や、返却された端末に破損があった場合は、お貸し出しした代替機の価格に応じて40,000円もしくは60,000円違約金を別途ご請求いたします。
  • ※ 配送交換の場合、故障端末が交換端末のお届け後14日以内に返却されなかった場合、違約金40,000円をご請求いたします。(2023年3月15日より適用)

<バッテリー劣化端末交換サービスについて>

  • ※1 交換端末が保証上限額(100,000円)を超える場合、超過金はお客さま負担となります。
  • ※ サービスのお申し込み後に、バッテリー劣化基準を満たさないと当社が判断した場合も、6,600円がかかります。

お申し込み

  • USIMカード/eSIM単体契約時にお申し込みいただけます。「故障安心パックライト」または「持込端末保証 with AppleCare Services」加入中の場合はショップまたはMy Y!mobileにて本サービスへの変更申込が可能です。
  • 持込端末保証にご加入後14日以内に、かならず専用サイトから保証対象となる端末のIMEI(端末識別番号)を登録してください。
    登録はこちら
  • ※ オンラインストアでご購入のお客さまは、ご利用を開始した日またはご契約日の10日後のいずれか早い方の当日を含む14日間までに限りお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※ PayPayミニアプリからはご契約と同時の申込みが不可となるため、ご契約後にMy Y!mobileからお申し込みください。ご利用を開始した日の当日を含む14日間まで加入できます。

ご利用方法

サービスのご利用には、事前に専用サイトにて対象端末のIMEI(端末識別番号)の登録が必要です。

配送交換・配送修理サービスのご利用ステップ

STEP①持込端末保証受付窓口に電話

ご契約内容を確認の上、ご利用状況をお伺いします。
窓口の電話番号は「ご利用はこちらから」をクリック。

STEP②返送キットと交換端末もしくは貸出端末到着

配送交換なら交換端末、修理なら貸出端末(希望者のみ)が到着します。

STEP③故障端末を送付

配送キット到着後の14日以内に、故障端末を返送キットに入れてお送りください。

STEP④(修理の場合)修理完了した端末が到着

修理期間中の貸出端末をご利用された場合は、貸出端末を14日以内に返却してください。

お申し込みの前にご確認ください

ご確認いただきましたら、にチェックを入れてください。

上記の内容を確認し、IMEI登録も完了されたお客様はこちら

持込端末保証受付窓口電話番号

通話料無料
0120-542-722
[受付時間]9:00~20:00

  • ・ 持込端末保証加入日の翌日から、本サービスをご利用いただけます。
  • ・ 初回のサービス利用日を起算日として年間2回までご利用いただけます。翌年以降も同じ日付が年間の起算日となります。
  • ・ 配送交換の交換端末はご利用機種と同等機種のリフレッシュ端末となりますが、在庫状況により別機種をご提案させていただく場合がございます。
    対象機種一覧はこちら ※一覧に記載のない機種は、サービス利用時に交換端末のご案内をさせていただきます。
  • ・ 送付いただいた故障端末を査定して、配送交換または配送修理を提供いたします。お客さまによる配送交換か配送修理かの指定はできません。
  • ・ 配送修理の場合、お客さまのご希望により貸出端末を無料でご提供いたします。15時までにお申し込みいただいた場合は、当日発送となりますが地域によって着日は異なります。
  • ・ 配送交換の場合、交換前の端末がメーカー保証(当社を含む携帯電話事業者による購入時の保証を含みます。以下同じ。)期間内であっても、保証期間は終了します。交換後の端末はメーカー保証はありません。本サービスをご利用ください。

バッテリー劣化端末交換サービスのご利用ステップ

STEP①持込端末保証受付窓口に電話

ご契約内容やご利用の機種状況を確認いたします。
窓口の電話番号は「ご利用はこちらから」をクリック。

STEP②バッテリー劣化状況の確認

バッテリーの劣化状態が画面上で確認できる場合は、確認画面のキャプチャーを指定サイトにアップロードしていただきます。

STEP③交換端末と返送キットが到着

STEP④バッテリー劣化端末の送付

返送キット到着から14日以内にバッテリー劣化端末を送付してください。

お申し込みの前にご確認ください

ご確認いただきましたら、にチェックを入れてください。

上記の内容を確認し、IMEI登録も完了されたお客様はこちら

持込端末保証受付窓口電話番号

通話料無料
0120-542-722
[受付時間]9:00~20:00

  • ・ 持込端末保証加入日の翌年の同日より、本サービスをご利用いただけます。
  • ・ 初回のサービス利用日を起算日として年間1回までご利用いただけます。翌年以降も同じ日付が年間の起算日となります。
  • ・ バッテリーの充電能力が基準以下のものをバッテリー劣化とします。基準はメーカー・機種により異なりますので専用窓口にてご確認ください。
  • ・ バッテリー劣化状況の事前確認方法は機種によって異なりますので、専用窓口にてご確認・ご相談ください。
  • ・ お送りいただいたバッテリー劣化端末が劣化の基準に満たない場合は、保証対象外として端末をご返却いたします。交換端末の返却と6,600円がかかります。
  • ・ 交換端末はご利用機種と同等機種のリフレッシュ端末となりますが、在庫状況により別機種をご提案させていただく場合がございます。
    対象機種一覧はこちら ※一覧に記載のない機種は、サービス利用時に交換端末のご案内をさせていただきます。
  • ・ 交換前の端末がメーカー保証(当社を含む携帯電話事業者による購入時の保証を含みます。以下同じ。)期間内であっても、保証期間は終了します。交換後の端末はメーカー保証はありません。本サービスをご利用ください。

注意事項

  • 本サービス加入中保証対象端末を変更することができます。専用サイトから変更する対象端末のIMEI(端末識別番号)を再登録してください。
  • 配送交換や配送修理およびバッテリー劣化端末交換において、端末の送料はかかりません。(申込代金に含まれます)
  • 「持込端末保証 with AppleCare Services」または「故障安心パックライト」に加入中で本サービスにお申し込みいただく場合は、加入中のサービスが自動解除になるためご注意ください。
  • 本サービス提供のために、携帯電話機のIMEI情報を海外及び第三者へ情報提供させていただく場合がございます。
  • 交換端末の提供の際、リフレッシュ端末(初期不良などで回収した端末に故障修理、品質の確認を行ったうえで初期化した端末をいいます)を提供します。
  • 交換端末の故障・不具合については、持込端末保証受付窓口にご相談ください。ワイモバイル販売機種でない場合は、ワイモバイルショップやワイモバイルカスタマーセンターではお取り扱いできません。

利用規約

「持込端末保証」の利用規約をお読みください。

持込端末保証 利用規約