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ご準備いただくもの

ドコモ、au、楽天モバイル、その他ソフトバンク回線以外のMVNOからのりかえの場合、MNP予約番号の発行が必要です。申し込みの前に、現在契約している携帯電話会社のMNP予約受付窓口へご依頼ください。

  • ※ オンラインでのお申し込みには10日間の有効期間が必要です。
  • ※ ソフトバンクからの番号移行時にはMNP予約番号の発行は不要です。
  • ※ 一部の機種では、ソフトバンク回線を利用したMVNOからのりかえを受付しておりません。
  • ※ 移転元の事業者によっては、MNP予約番号が不要な方法(ワンストップ)にてオンラインストアでお手続きができます。

お支払いのご準備

ソフトバンクからのりかえの場合で、ソフトバンクでのお支払い方法の引き継ぎをご希望の場合、お支払いのご準備は不要です。

  • ※ ※ 引き継ぐ月々のお支払い方法がクレジットカードの場合、機種代金(一括払い)をクレジットカードではお支払いいただけません。
    機種代金をクレジットカードでお支払いされる場合は、月々のお支払い方法を新しく設定するか、機種を分割払いでご購入ください。
  • ※ 機種変更の場合は、月々のお支払いの請求先は以前のご契約情報を引き継ぎます。
  • ※ 以下の場合は引き継ぎできません。
    • ・契約者/支払者/請求先が同一名義ではない場合。
    • ・ソフトバンクでのお支払い方法が、クレジットカード、口座振替、郵便局自動払込支払い以外の場合。
    • ・請求書窓口払いになっている場合。

クレジットカードの場合

クレジットカードが必要です。

初期費用と月々のお支払いにご利用可能なカード会社は下記の一覧を参照ください。

月々のお支払いに利用可能なカード会社一覧
VISA、Mastercard、JCB、American Express、DinersClub、UC、MUFGカード、DC、UFJカード、NICOS、三井住友カード、イオンクレジットサービス、オリコ、OMC、CF、Cedyna、ライフカード、TSキュービック、楽天カード、ジャックス、ポケットカード
  • ※デビットカードをご利用いただくと、お申し込みに不備があったり、キャンセルなどで取り消しになった場合、返金に数ヵ月かかる場合がございます。
  • ※ 機種変更の場合は、月々のお支払いの請求先は以前のご契約情報を引き継ぎます。
  • ※ 法人名義のクレジットカードはご利用になれません。

口座振替の場合

預金通帳またはキャッシュカードが必要です。

口座振替でご利用いただける金融機関はこちらをご確認ください。

ご契約者とクレジットカードの名義(支払名義人)が異なる場合は、以下の書類が必要となります。

支払名義人同意書(支払名義人本人が記載したもの)

上記のPDFファイルを印刷し、ご記入いただいたものをデジタルカメラやスマートフォンで撮影し、画像ファイルをアップロードでお送りください。

● 支払名義人の本人確認書類

本人確認書類

お申込みの際、ご本人さま確認のため、本人確認書類の画像をお送りいただく必要があります。
ただし下記の場合、本人確認書類は不要です。

  • ・ソフトバンクからの番号移行時にMy SoftBankのアカウントでログインいただいた場合。
  • 機種変更時にMy Y!mobileのアカウントでログインいただいた場合。
下記1~10までのいずれかの本人確認書類をご用意ください。
  • 1.運転免許証
  • 2.日本国パスポート
  • 3.マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 4.住民基本台帳カード + 公共料金領収書または住民票
  • 5.身体障害者手帳
  • 6.療育手帳
  • 7.精神障害者保健福祉手帳
  • 8.特別永住者証明書
  • 9.在留カード(資格:永住/高度専門職2号)
  • 10.在留カード(資格:永住/高度専門職2号以外)+ 外国パスポート
  • ※ご使用者の年齢確認ができる本人確認書類、または学生証・生徒手帳などもご用意ください。
  • ※付属品のみご購入の場合は本人確認書類の送付は不要です。
  • ※外国籍のお客さまが端末購入時に分割払いを選択される際は、在留期間が分割払い期間を満たしている必要があります。そのため、上記の本人確認書類の中から(8)(9)(10)のいずれか一つをご用意ください。「本人確認書類のアップロードについて」をご確認ください。

本人確認書類は、お申込みと同時に画像ファイルのアップロードでお送りいただきます。書類に不備があった場合にはお電話でご連絡をさせていただきます。
詳しくは本人確認書類のアップロードについてをご確認ください。

家族確認書類

家族割引サービスの副回線としてお申し込みの際は、家族割引サービス同意書と、ご契約者が主回線の方とご家族であることを証明できる確認書類が必要となります。本人確認書類については上記をご確認ください。

  • ※家族の定義:ご家族(血縁・婚姻)または同住所(生計を同じくしていること)が確認できること。
  • ※副回線の名義が主回線と同一の場合、家族割引サービス同意書と、家族確認書類の提出は不要です。
家族割引サービス同意書

家族割引サービス同意書

上記のPDFファイルを印刷し、ご記入いただいたものをデジタルカメラやスマートフォンで撮影し、画像ファイルをアップロードでお送りください。

家族確認書類(同居している場合)

  • 同じ住所であることが確認できる、ご契約者(副回線)と主回線の方それぞれの本人確認書類

家族確認書類(別々に住んでいる場合)

  • ご契約者(副回線)と主回線の方それぞれの本人確認書類と、ご家族であることがわかる以下の書類いずれか(対象者が同一証明書に記載されているもので、発行から3ヵ月以内のもの)
    • ・戸籍謄本
    • ・住民票記載事項証明書
    • ・同性のパートナーシップを証明する書類
    • ・ご家族さまそれぞれの氏名が1枚に記載された健康保険証

【注意】オンラインストアの家族確認書類としてアップロードする際は、「マイナンバー(個人番号)」「本籍地」「性別」を無地の紙等で覆い隠した(マスキング)状態でアップロードしてください。該当箇所が覆い隠されてない場合、該当書類は破棄し申し込みできません。

同性のパートナーシップを証明する書類による確認

以下の条件を含む、各地方自治体によって発行される証明書、宣誓書の写し、受領書などです。

  • 対象者が同一証明書に記載されていること
  • 対象者の氏名が申込内容と一致すること
  • 受領書が発行される自治体の場合は受領書も必要
  • ※ 各地方自治体によって名称は異なります。

健康保険証による確認

家族確認書類として利用できる健康保険証の条件は以下の通りです。

  • 保険証にご家族の方の氏名が記載されていること
  • 発行日の記載があること
  • 有効期限の記載があるものは有効期限内であること
  • ※ 「遠隔地保険証」での確認について
  • 加入されるご家族さま全員記載されている場合は、1枚で受け付けできます。
  • ご家族さま全員が記載されていない場合は、それぞれの遠隔地健康保険証と本人確認書類

【注意】健康保険証は必ず、「保険者番号」「記号・番号」「性別」「臓器提供欄」「QRコード(記載のある場合のみ)」「枝番(記載のある場合のみ)」を無地の紙等で覆い隠した状態でアップロードしてください。また、必ず裏面も追加書類アップロードしてください。
該当箇所が覆い隠されてない場合、該当書類は破棄し申し込みできません。

  • ※ 交付年月日・保険者所在地・保険名称は見えるように撮影してください。

ご利用ガイド メニュー一覧

お申し込み前に

お申し込み後に

  • ※ ただいまiPhone対象サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」はMyY!mobileでの受付を停止しています。ショップにてSIM/eSIM契約と同時にお申し込みください。
  • ※ Android/iPad含むタブレットをご利用中の方向けの「持込端末保証」はお申込みいただけます。

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その他