他社からワイモバイルへのりかえまたはソフトバンク・LINEMOからのりかえにてお申込みいただく手順をご説明します。
現在ご契約中の携帯電話会社にて、MNP予約番号の発行手続きを行います。
各携帯電話会社ごとのお申し込み方法はこちらをご確認ください。
なお、ソフトバンク/LINEMOから番号移行する場合は、MNP予約番号の発行は不要です。
現在ご契約中の携帯電話会社よりMNP予約番号を受け取ります。
ワイモバイルにて新規契約のお手続きを行います。
お手続きに必要な持ち物はこちらをご確認ください。
これまでお使いの電話番号をワイモバイルに引き継ぐには、現在ご契約中の携帯電話会社にて、MNP予約番号の発行手続きが必要です。
各携帯電話会社のお申し込み方法は以下をご確認ください。
ケータイ | 151 |
---|---|
固定電話 | 0120-800-000 |
受付時間 | 9:00~20:00 |
WEB手続き | My docomo → ログイン |
---|---|
受付時間 | 24時間 (システムメンテナンス時間を除く) |
ケータイ・固定電話 | 0077-75470 |
---|---|
受付時間 | 9:00~20:00 |
WEB手続き | My au → ログイン |
---|---|
受付時間 | 24時間 (システムメンテナンス時間を除く) |
ケータイ・固定電話 | 050-5434-4653 |
---|---|
受付時間 | 9:00~17:00 |
WEB手続き | メンバーズステーション → ログイン |
---|---|
受付時間 | 24時間 (システムメンテナンス時間を除く) |
WEB手続き | my 楽天モバイル → ログイン |
---|---|
受付時間 | 24時間 (システムメンテナンス時間を除く) |
現在ご契約中の携帯電話会社にて受け取ったMNP予約番号は、ワイモバイルでの契約に必要です。
ワイモバイルへのりかえ時のご注意事項についてご案内します!
ワイモバイルへのりかえする場合、ワイモバイルでのりかえ(開通)手続きが完了した時点をもって、のりかえ元のサービスが解約となります。
のりかえ元の携帯電話会社が発行したメールアドレスは引き継ぎできません。
その他の注意事項もあわせてご確認ください。