モバイルネットワークをご利用になる場合、本機は特別な設定なしに自動でネットワーク接続が可能です。アクセスポイント(APN)を変更して接続するには、接続先に応じたプロファイル作成などが必要になる場合があります。
アドバンスモードで本機を利用できるように設定します。お買い上げ時のネットワークモードは「標準モード(5G/4G/LTE/3G)」に設定されています。
選択したモードでネットワークに再接続されます。また、設定したネットワークモードがロック画面に表示されます。
国際ローミングの利用をONにします。
本機の再起動後に、国際ローミングの設定が変更されます。
国際ローミング中に、モバイルネットワークを手動で検索して設定できます。詳しくは、「モバイルネットワークを検索する」を参照してください。
海外から日本に移動したときは、電源をいったん切り、再度入れ直してください。
国際ローミングを利用する場合は、ネットワークモードを標準モードに設定してください。ネットワークモードの設定については「ネットワークモードを変更する」を参照してください。
モバイルネットワークを検索して、ネットワークを設定できます。日本国内では、自動モードのみご利用になれます。設定の変更はできません。
設定できるモバイルネットワークのリストが作成されます。
ネットワークが設定されます。
接続先のAPNを追加・変更するには、次の項目を設定して新しいプロファイルを作成します。
項目 | 説明 | |
---|---|---|
現在のプロファイル | 現在選択されているプロファイルを表示します。 | |
プロファイル | 使用するプロファイルを選択します。 | |
IPタイプ | IPタイプを選択します。 | |
プロファイル名 | プロファイル名を入力します。 | |
APN | APNを入力します。 | |
認証 | 認証方式を選択します。 | |
ユーザー名 | ユーザー名を入力します。 | |
パスワード | パスワードを入力します。 | |
DNS設定 | DNS設定を選択します。 |
現在のプロファイルが表示されます。
新規プロファイルの作成画面が表示されます。
新規プロファイルが作成され、プロファイル管理画面に戻ります。「プロファイル」のプルダウンメニューに新規のプロファイル名が表示され、選択すると新規のプロファイルの内容に切り替わります。
PIN(Personal Identification Number)は、不正ユーザーがUSIMカードを使用することを防ぐために使われるコードです。
PINコードによる認証を設定します。
お買い上げ時のUSIMカードのPINコードは、「9999」に設定されています。
電源を入れたときに本機またはWEB UIからPINコードの入力が必要になります。
本機の電源を入れてパソコン接続したときに、パソコンからWEB UIへアクセスしようとすると、「PINコードでロックされています。PINコードを入力してください。」という注意画面が表示されます。
PINコード入力画面が表示されます。
正しいPINコードが入力されると、WEB UIの「ホーム」タブ画面が表示されます。
本機の電源を入れると、PINコード入力画面が表示されます。
PINコードは、必要に応じて4~8桁のお好きな番号に変更できます。PINコードの変更は、PIN認証が有効に設定されているときにできます。
PINコードを変更するコード入力欄が表示されます。
PINコードが変更されます。