画面のロックや暗証番号など、セキュリティに関する設定ができます。
設定できる項目は次のとおりです。
項目 | 説明 | |
---|---|---|
Google Play プロテクト1 | 本機を定期的にスキャンし、セキュリティ上の脅威を確認するかどうかを設定します。 | |
デバイスを探す1 | 「デバイスを探す」機能のON/OFFを設定したり、本機を探す方法を確認したりします。 | |
セキュリティ アップデート1 | システムアップデートの更新の有無を確認します。 | |
Google Play システム アップデート1 | Google Play システムアップデートの更新の有無を確認します。 | |
画面のロック | 画面ロックの解除方法を設定します。 | |
指紋設定 | 指紋の設定をします。 詳しくは、「指紋認証機能を利用する」を参照してください。 |
|
Smart Lock | 画面ロックの解除方法を「パターン」/「ロックNo.」/「パスワード」に設定している場合に、自動的にロックを解除する条件を設定します。 | |
デバイス管理アプリ | デバイス管理アプリの有効/無効の設定をします。 | |
SIMカードロック設定 | SIMカードロックに関する設定をします。 | |
暗号化と認証情報 | 暗号化と認証情報に関する設定をします。 | |
信頼エージェント | 信頼エージェントの有効/無効の設定をします。 | |
画面のピン留め | 本機で特定のアプリの画面だけが表示されるように設定します。ONにすると、固定した画面は移動できなくなります。 | |
SIM の削除の確認 | eSIMの消去の前に本人確認をするかどうかを設定します。 |
1使用状況によって表示が異なる場合があります。
本機で使うおもな暗証番号は次のとおりです。
種類 | 説明 | |
---|---|---|
交換機用暗証番号 | ご契約時の4桁の暗証番号です。 詳しくは、「交換機用暗証番号について」を参照してください。 |
|
PINコード | SIMカード/eSIMの暗証番号です。お買い上げ時には「9999」に設定されています。 詳しくは、「PINコードを有効にする」を参照してください。 |
|
ロックNo. | 画面ロックを解除するための暗証番号です。 詳しくは、「ロックNo.で画面ロックを解除するように設定する」を参照してください。 |
SIMカード/eSIMの暗証番号である「PINコード」のほかに、画面ロック解除のために設定する「ロックNo.」があります。それぞれ異なる暗証番号となりますので、お忘れにならないよう、ご注意ください。
本機のご利用にあたっては、交換機用暗証番号が必要になります。ご契約時の4桁の暗証番号で、オプションサービスを一般電話から操作する場合などに必要な番号です。
PINコードを有効にすることで、SIMカードを本機に取り付けた状態/eSIMが有効な状態で電源を入れたとき、PINコードを入力する画面を表示するように設定できます。
PINコードが有効になります。
PINコードの入力を3回間違えると、PINロック状態となります。その際は、PINロック解除コード(PUKコード)が必要となります。PUKコードについては、お問い合わせ先までご連絡ください。
PUKコードを10回間違えると、SIMカード/eSIMがロックされ、本機が使用できなくなります。その際には、ワイモバイルにてSIMカード/eSIMの再発行(有償)が必要となります。
PINコードの変更は、PINコードを有効にしている場合のみ行えます。
PINコードが変更されます。
設定が完了します。
設定が完了します。
設定が完了します。
設定が完了します。